※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がトイトレに抵抗しています。同年齢の子供はどうでしょうか?嫌がる子供をトイレに誘導する方法を教えてください。

もうすぐ2歳4ヶ月になりますがトイトレがまったく進展がありません😂
まずトイレに行ってくれません💧お風呂に入る前の1回だけはなぜかすんなり行きますがそれ以外は嫌だ行かないと泣き叫んでいます💧
トイレでおしっこもうんちもできたことはありません。
同じくらいのお子さんはトイトレはどんな感じですか?
嫌がる子どもをどうやってトイレに連れてったらいいでしょうか?
なんでもいいのでトイトレに関してアドバイスください💦

コメント

ははじめてのママリ🔰

おまるではじめてみるとかどうですか?後足がつかないとこわいので踏み台をおいて足がつくようにしてみてはいかがでしょうか

• kei

kei

おまるも買ってみようかなと思います😂

• 4月23日
🐒

嫌がるならまだ焦らなくても大丈夫なのでは?☺️
トイレ嫌いになっちゃったら大変ですし、子供の気が向いたときや
軽く声かけて行けそうな時だけ座る練習したらいいと思います🌟

あとはオムツにした時教えてくれますか?
教えてくれたら、じゃあおトイレで出来たらもっと凄いね〜って
トイレの存在をもっと身近に感じさせてあげるのも良いと思います☺️

• kei

kei

行ってくれるときだけでいいんですかね?😂
    オムツにうんちした時は逃げますwおしっこは教えてくれません💧

• 4月23日
AMTMM🌼

うちは嫌がるなら抱き抱えて連れて行ってましたよ!
子どもの気持ち優先してたら終わらないので、お母さんの強行突破も必要ですよ🙂

うちはお姉ちゃんが2歳2ヶ月スタート、1週間で終え、
弟が2歳4ヶ月スタート初日で終わりました!

• kei

kei

強行突破も試したんですが泣き喚いて床に倒れ込んじゃって座るどころじゃないんです😂
    お子さんたちすごいはやいですね!!

• 4月23日
さゆお

うちもまだまだ全然ですよ〜
保育園行ってるので、保育園ではお姉さんパンツで過ごしてて、普通におしっこもうんちもしちゃうけど、汚れちゃうと気持ち悪いね、次はおトイレでできるといいねって先生が頑張ってくれてます🥺✨
保育園はオマルでやってくれてて、成功したのなんて2、3回です😊💦
家では一度も成功してないし、本当に余裕のある時しか家でのトイトレはしてません😂
もう少し暖かくなってから本腰入れようかなーって感じですよ!あんまり焦らなくていいかなーって呑気に構えてます!

• kei

kei

保育園は今お休みになってしまって保育園に任せようかと思ってたのにできない状況からで😂
    まだ焦らなくていいんですかね💧

• 4月23日
はじめてのママリ

まずトイレ楽しい!って思わせる作戦どうでしょうか❁.
私の子はトイレめっちゃ楽しんでます!
トイレでおしっこしたらティッシュが貰える(楽しい)→ちんちん拭ける(楽しい)→最後に水流せる!(楽しい)
そしたら蓋が閉めれる!(楽しい)って思わせるようにしてます😉
おしっこ出なかったらもちろんテッシュはあげません笑
おしっこ出さなきゃ貰えないんだって考えさせるようにうちはしてます♪

• kei

kei

ティッシュしないとあげない作戦いいですね!試してみます😆

• 4月23日