※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

息子の異色蒙古斑について、皮膚科や小児科で消える可能性があります。濃い部分は残るかもしれませんが、今は何もする必要はありません。将来いじられる心配があるので、消えた経験のある方がいらっしゃるか気にしています。

息子の異色蒙古斑があちこちにあり、腕、足は薄〜い青で(これはのちに消えると思うのですが)
肩、背中、お尻は本当に濃いです。とにかくあちこちにあります。

皮膚科や小児科ではそのうち消えるでしょう。濃い部分は残るかもしれませんが。しかし、今すぐ何かをするという話ではないです。
と言われてしまいます。

将来、いじられてしまうのではないかというくらい濃いので心配しています。

凄く濃いものが消えたお子さんいらっしゃいますか?😔

コメント

息子もお尻な背中、腕、お腹あたりまでありましたが、今1歳半過ぎてたんたん薄くなってきている感じがあります😊✨
最悪、本人が気にし出したり、濃いまま残っていたりしたらレーザーなど(できるのかわかりませんが💦)も考えようと思いますが、今はあまり気にしていません✨

• ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    気にしすぎもよくないですよね😭

• 4月23日

長女が全身異所性蒙古斑だらけでした。本当ものすごく濃かったです。当時独身だった義兄に「アザ?!」と驚かれたくらい真っ青な蒙古斑でした。
現在6歳ですがお尻と背中以外ほとんどわからなくなりましたよ✨両手首、両足首、両肩、両腕のひじ部分は日焼けと共に薄くなってますね😊

• ♡

蒙古斑だらけ!一緒です😭
    お尻と背中が一番酷いので、うちも残りそうです、、
    6歳でもまだはっきりと分かるくらいですか?😣

• 4月23日

退会ユーザー

お尻と背中はまだ結構ハッキリ残ってますね💧でも赤ちゃんの頃からの長女を知ってる私の姉や妹からすると全然薄くなってるよ!との事です🤗💦うちは女子なのでプールはワンピースタイプ着ちゃえばわからないし、正直私はもうそこまで気にしていないというのが今の気持ちです。姉の上の子は今10歳なんですがまだお尻の蒙古斑残ってるそうです!濃かったから、じゃなくお尻はどのお子さんでも残るものみたいです。穴の青いガキ、みたいな捨て台詞があるくらいですからね😂

• 4月23日
  • ♡

実は上の子も蒙古斑が濃いめなんです。
    お尻はかなり青く、
    薄ら腕も青いです。

確かに赤ちゃんの頃に比べると薄くなったかなとかんじます!!✨

下の子も薄くなってくれるといいです😭

• 4月24日
ぽんた

私の経験ではないですが、仲のいい友人のお子さんは足に異色蒙古斑があり、濃くて残る可能性が高いということで、0歳の時から1歳過ぎまで複数回レーザー治療してました。
1歳過ぎると治療するときに暴れたり大変だったから、早くから始めてよかったと言っていました。
他の皮膚科にも相談してみてもいいのでは?

• ♡

レーザー治療、やはり早めのほうがいいですよね。

旦那とも相談してみようと思います!

• 4月23日
ハチ子

娘もお尻、腰、背中、片側足首にあります。私も蒙古斑じゃなくて残ったら嫌だなと最近心配でした。

• ♡

やはり心配ですよね。
    最近はこの事ばかり考えてしまいますを

• 4月23日
*

娘も蒙古班手、足、胸にあり胸は濃いです
小児科の人に大きくなったら消えるでしょうと言われて
私が凄く消えなかったどうしようと気になり始め医療センターの方に行き濃いところは
レーザーしないと消えないと言われました

小さいうちの方が効果的みたいなので気になるようなら
一度行くと良いですよ!

何回かレーザーやりますが1回でだいぶ薄くなりましたよ

• ♡

レーザー治療は大きな病院で治療ができるんですか😭?

レーザー治療本気で考えています💦

• 4月23日
  • *

小児科で招待状お願いしました😌

大きくなったら痛さも強くなると聞いたので
    まだお子さん小さいので
    早めに見てもらうといいですよ!!

姪っ子は背中に濃い蒙古班あって今8歳ですが消えてないです!!

• 4月24日
  • ♡

なるほど👀!!
    次回、通院したときにでも伝えてみます!!😣

• 4月24日
moka

同じ感じです(。>ㅿ<。)
腕と足の蒙古斑は薄く
肩やおしりなどは濃いです(><)

1ヶ月検診の時に聞いたらこれ以上濃くなることはないけど、薄くなるかはわからないといわれ気になってました(。>ㅿ<。)

質問の答えじゃなくてすみません(((;´•ω•`;)))

• ♡

蒙古斑で悩んでいる方、結構いらっしゃいますね😣💦

知り合いの赤ちゃんはお尻でさえ蒙古斑ないので羨ましいです😢

• 4月23日