※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここわ
お仕事

東京の夫の会社が休みで経費が立て替え多く、不安。経費の精算に時間がかかり、金額も心配。

コロナの影響で、会社の経費を立て替えたり精算できなくなっている方いらっしゃいますか?

夫の会社は東京にある本社が休みになっているため、仕事で使うガソリン代や諸々の経費の立て替えがすごく多くなっています。とりあえずカードで支払ってもらっていますが、申請して戻ってくるとはいえ、いつになるのか。。金額が大きくなってきたので不安になってきました😢

コメント

本社が休みでも普通社内イントラとか使って清算できませんかね?🤔💦
いまだにアナログ処理ってことですか?

• ここわ

ここわ

どんなシステムを使っているかは分かりませんが、全国規模の会社なのでアナログ処理ってことはないと思います😅
    ガソリンについては社用車のガソリンカードが更新されないようで。。2日に一度は満タンにするみたいなので怖いです😅

• 4月23日

退会ユーザー

なるほど新しいガソリンカード💦
    多分給油会社からは届いているんでしょうけれど、それを本社で受け取って振り分ける人員がいないのかもですね😭💦

• 4月23日
  • ここわ

ここわ

そうなのかもしれません💦おまけにガソリン代の立て替え分の精算等も全国で発生しているからその処理も遅れるかもとのことで、、
    お仕事があるだけいいのですが、予期せぬ影響があって戸惑ってしまいました😭

• 4月23日