※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
ココロ・悩み

右乳のシコリが10センチあり、痛みは少ないが心配。自己マッサージや息子に吸わせても消えず、病気ではないか不安。そのままで消えるでしょうか?

これって…病気ですか(。´Д⊂)(涙)
私の右乳の左側に、10センチ大のシコリが、1週間前ぐらいからあります💦始めは熱をもったりして痛かったのですが、今は何もしなければほぼ痛くありません。時々は痛いですが😅
押したりしたら、痛いです💦
自分でおっぱいマッサージや、息子に吸ってもらうなどしてますが…シコリは、消えません(。>д<)
これは、そのままでも消えますか?
病気じゃないか心配です(。´Д⊂)

コメント

aika.f

一度婦人科を受診することをお勧めします💦
マンモグラフィーなどして乳がんではないか検査した方がいいと思います💧

• Miki

Miki

コメント、ありがとぅ~ございます(。´Д⊂)
    心配になりますょね(。>д<)(涙)
    明日、予約出来たので母乳外来行ってきます💦

• 6月7日
はるちー

とにかく乳癌とかならば石みたいな固さです。
そうでなければただのしこりです。
たぶん乳腺の詰まりだと思いますが気になるなら助産師外来などに行かれたらいいと思います。

• Miki

Miki

コメントありがとぅ~ございます(。´Д⊂)
    固いではありますが…石のような感じでは無いような💦癌は固いんですねっ!?(涙)
    明日、母乳外来行ってきます💦

• 6月7日

母乳外来行ってみては?おっぱい詰まってるだけだと思います。

• Miki

Miki

詰まっているだけなら…いいのですが💦こんなに長く続いているのは始めてなので(涙)明日、母乳外来行ってきます💦

• 6月7日
e♡m

たぶんおっぱいが詰まっているだけだと思いますが💦
母乳外来などに相談してみたらいいと思います( ^ω^ )詰まりじゃないようなら教えてくれる思います!

• Miki

Miki

詰まりと言ってくれて、少し気持ち落ち着いています(涙)始めて長く続いているもので、戸惑ってて💦明日、母乳外来行ってきます💦

• 6月7日
ぴかこ

熱をもってたのであれば、おっぱいのつまりだと思います!
自分もなかなかとれないシコリありました(。>д<)
授乳の時はシコリのあるおっぱいから。吸わせるときはシコリの部分を押さえなが吸わせる。これを毎回やってたら、いつのまにか消えました!

それでもダメなら母乳外来いった方がいいと思います。頑張ってください\(^^)/

• Miki

Miki

ぴかこさんも、その様な経験あるのですね💦私は、熱はすぐ引いたのですが、シコリが始めて長く続いているので心配で(。>д<)授乳方法、ありがとぅ~ございました(^o^)さっそく、今日からやっています💦とりあえず、明日母乳外来行ってきます💦

• 6月7日