※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
ココロ・悩み

1歳半の娘との日中の過ごし方に悩んでいます。同じ状況の方のアイディアを教えてください。

皆さま、コロナ自粛お疲れ様ですm(__)m
我が家には1歳半の娘がいますが、家の中で2人で日中どうやって過ごしたら良いか未だに困っています。。たまに近所にお散歩行ったりもしますが、公園は小学生くらいの子供達が多いし、道路も素直に手を繋いで歩いてくれるわけではなくて…最近あまり気がすすみません。。

同じくらいのお子様がいる方、毎日どのように過ごしているか教えてほしいです(>人<;)ベタなことでも構いません!!
少しおもちゃを買い足したり、家事したいときはひたすらEテレとかでなんとかしのいでますが、皆さんのアイディアもお借りしたいと思って質問させていただきました。

コメント

ひとむ

うちは小麦粉でクレープしたりブリトー作って食べさせてます!
食育しようかなと思って食べてストレス発散目指してます!
でももう小麦粉すら売ってないです👼

• もる

もる

一緒にお料理できるの良いですね♪うちはまだおままごとレベルしかやったことなくて、私がひとりで食べてストレス発散してしまってます(笑)ほんとに小麦粉売ってないですよね😂

• 4月23日
  • ひとむ

ひとむ

それがまだ食べさせるだけしかしてないんです、、それでも食育とおもって前向きに色々食べさせてます笑

• 4月23日
ままり

お絵かき、手作りの小麦粘土、お料理の手伝いしてもらったり、ちょっとだけモンテッソーリ取り入れたりしてます。
まだ届いてませんが滑り台も買いましたー😫💓

• もる

もる

手作り粘土!まだ粘土与えてみたことないですが、小麦粉なら安心ですね(^ ^)
    滑り台置けるスペースあるの羨ましいです😌!お料理の手伝いって、どんなことだったらできる感じですか?

• 4月23日
  • ままり

ままり

ハイツで狭いので折りたたみのものを買いました😌💓

ホットケーキとかだったら、計量カップからボウルに牛乳を注いでもらったり、まぜまぜするのを手伝ってもらってます😌
    あとぬか漬けしてるのて、それも手伝ってもらってます◎

• 4月23日
  • もる

もる

折りたたみもあるんですね!調べてみます(^ ^)
    ありがとうございます♪果たしてうちの子にそんなお手伝いができるか謎ですが(笑)💦

• 4月23日
  • ままり

ままり

息子なんですけど車や電車より料理に興味があるみたいで笑
    せっかくの機会ですから色々試して娘さんに合うものが見つかるといいですね😊

• 4月23日

ベランダにレジャーシート広げてそこでおもちゃで遊んでます!

あとはアンパンマンのテント買って遊んだり、
絵本も今月で新しいの10冊増えました笑

あとは英語のCDで踊って遊んだり
おままごとキット買って
おままごとしてますよ♫

• もる

もる

ベランダで遊べるの羨ましいです😌!!絵本たくさん読んであげてるんですね♪私も時間ある時はもっと読んであげたいです。うちもおままごとキット買いました!意外と気に入ってくれて、買って良かったと思ってます(^ ^)

• 4月23日
たろ💚

ボールプールで遊んだり、娘はディズニー映画が好きなのでシアターに登録してずっと何かしら流してます😁
真剣に映画を見てたり、ボールプールで遊んだり、時間になったら一緒におやつを食べて2.3時間お昼寝してって感じの毎日です😅
飽きてきましたが辛抱だと思って散歩も我慢してずっと家にいます😂

• もる

もる

ボールプール楽しそうですね(^ ^)うちもそんなスペースがあったらなぁ…🤭ディズニー好きなんですね!うちはEテレに釘付けですwたくさんお昼寝してくれーって毎日思ってしまいます(笑)💦
    ほんと辛抱ですね😔

• 4月23日
  • たろ💚

たろ💚

すっごい楽しんでますよ🤣
    見ててこっちが笑えるくらい🤣こんな時ですからテレビ見過ぎ!!とか気にしてられないしずっと見せちゃってます😂💓本当1時間でも長くお昼寝してほしくて私も寝出したらもうなるべく静かーーーにしてます🤣(笑)

• 4月23日
ねこ

公園もなかなか行けなくなりますよね😥
我が家はボールハウス買いました😊
出してる時はかなり場所取るんですけど畳むとかなりコンパクトになります🙌
中でおままごとしたり ボールプールみたいにしたり楽しそうです😄
部屋は狭くなったけど長く遊べそうだし本人も楽しそうなので良かったです😂

• もる

もる

ボールハウス、ネットで調べてみました(^ ^)いろんな種類があって、楽しそう♡小さくたためるのは良いですね!

• 4月23日