※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
お金・保険

旦那さんのお小遣いが1万円で生活費が厳しい状況。旦那さんがお金を使い果たし、1000円しかないことが発覚。皆さんはこのような時、どう対処しますか?

生活費カツカツで旦那さんのお小遣いが1万の方みえますか?

うちは普段から家事の手伝いを言えば文句ひとつ言わずちゃんとやってくれて、トイレ掃除は自らやってくれます。
仕事も毎日遅くまで頑張ってて、たまにコンビニスイーツを買ってきてくれたりとしてくれます。

先日旦那さんが友達と飲みに行ってどうやらお金がなくなってしまったみたいで、昨日たまたま財布を置いて出社してました。
お金あるのかなぁ?と見てしまったらお札がゼロでした。
今朝旦那さんに「お金あるの?」と聞いたら飲み会で使っちゃった。1000円だけちょうだいと言われ、本当に1000円札1枚しかなかったので渡し「これで今月頑張る」って言って出社しました。

こんな時はみなさんどうします?

普段頑張ってくれてる旦那さん。
文句も言わない旦那さん。
お小遣いアップしたいけど、カツカツで出来ない!
そんな時は皆さんどうしますか?

コメント

mei

旦那様には申し訳ないけど…アップ出来ないなら我慢してもらうしかない(^_^;)

ただ、お小遣いは自分のために使ってと言います。
私はコンビニスイーツ買いません。
旦那がたまーに買って(自分の分だけ)きますが「スーパーで買ってくるのに」と一応言ってます。
旦那いわくコンビニとスーパーのは違うと言いますが、私から言わせると値段が違う。
価値観の違いもあるので旦那が食べたいなら「買うな」とは言いませんが、私の分はいらないよと言ってあります。

あとは旦那様が好きな夕飯を用意したりお酒飲むならおつまみ豪華にしたりかな。
羨ましい旦那様です。

• 初ママ💓

初ママ💓

28日の給料日まで小銭しかないようだったので、あまりにもかわいそうで😢
    私も旦那さんには「私の為に買わなくていいからね!」と言うのですが、優しくて買ってきてくれたりして😢
    確かにコンビニスイーツって何か別格な気がするんですよね😁

今は専業主婦なので夕飯しか頑張るとこなくて豪華まではいかないですが、4品は作るようにしてます。
    お酒も外でしか飲まないのでおつまみすらありません😏

• 6月7日
関西のみゆママ

自分の独身時代の貯金を崩したりしてます。旦那様は結婚前の貯金を知りません。

とっても素敵な旦那様ですね。きちんと旦那様に気遣って自分からお金を聞いてあげる初ママさんも素敵♪

使う使わない関係なしに、大人としてお守りのように持っていないとならないお金は必要なのかな~とその部分は埋めてあげられるようにしてます

• 初ママ💓

初ママ💓

私も結婚前に貯めてたお金あってそこからすこーし崩したりしてます。
    でも結婚した時から財布は全部私管理になったのでもう家のお金にしてしまってます。

そんな、素敵だなんて...😢
    嬉しいお言葉ありがたいです!

私は専業主婦で旦那さんが頑張って働いたお金なので酷なこと出来なくて😥
    確かにお守りとして必要ですよね!

• 6月7日

旦那の小遣いが5000円~1万でうちも文句言わず家事の手伝い等やってくれます(^^)

うちは基本我慢してもらいます(^^;
どう頑張っても増額できないので…(^^;
その代わり、給料が良かった時とかボーナス時に臨時のお小遣いを渡してます(^^)
後はたまに旦那の好きな物(お酒とかおつまみとか)を買ってきてお疲れ様会をしてます(*^^*)

• 初ママ💓

初ママ💓

何かお小遣い少なくて文句言わず家の手伝いしてくれると可哀相過ぎて丶(・ω・`) ヨシヨシってしたくなっちゃって😢
    うちも増額出来ないのに、通帳に少しゆとりあるとついつい💦

なるほど!
    好きなものでお疲れ様会いいですね😊
    優しい奥様ですね!
    でもうちは痛風持ちで、デブでダイエット中...旦那さんもお菓子を意地でも食べないのでそういう場合どうしますか??

• 6月7日

退会ユーザー

本当ですよね(^^;
    私は可哀想だなぁって時は飲み会代を負担してあげたりもしてます(^^)
    たまーにですけどね( ̄▽ ̄)笑

そんなことないですよ!
    鬼嫁ですから!笑
    うちも太ってるので、お菓子制限中です(^^;
    なので最近は糖質抜きのお酒と手作りのおつまみとかにしてます(*^^*)

• 6月7日
  • 初ママ💓

初ママ💓

たぶん、うちは手作りのおつまみも食べないと思います😥
    ご飯以外食べないようにしてるみたいで。
    まぁ、旦那さんの楽しみはケータイゲームのドラゴンボールなのでそれがあればいいのかな?と😏💦
    それまでダメと言ったら息つまりそうですからね!笑

• 6月7日
moon

うちはお小遣い5千円ですが、足りないって言われた事ないです…

いつもありがとうって旦那さんの好きな食事を作ってあげたりしてはいかがですか?

• 初ママ💓

初ママ💓

5000円で文句言わないって素晴らしいですね!😆

好きなもの作ってあげたいのですが、あいにく痛風でして...
    たまに好きなもの作ったりはします!

• 6月7日
たーたん

うちはお小遣い5千円です😅
飲み会のときは別で渡してます!1〜2ヶ月に1回くらいしかないのでそのときくらいはと😄
飲み会のときだけ別でお金を渡すのはどうですか?

• 初ママ💓

初ママ💓

会社の飲み会で付き合いの時は渡したりしますが、正直赤字です😭
    貯金は別によけてて、通帳にはゆとりあるのですが、1ヵ月の給料からすると赤字です。

• 6月7日
詩子

うちはお小遣いなかったです!
結婚当初、事情があり貯金がなくなってしまったのにも関わらず妊娠していたので私は働けず。。。
お金カツカツでしたので旦那さんのお小遣いは0でした。そして、今はその時よりかはカツカツではないですが旦那さんはお小遣い0のままです(^_^)
文句も言わず、お金を持ったら使ってしまうからいらないと逆にお小遣い制を断られました(^_^;)

カツカツならあげられる分をあげて、そこでやりくりしてもらうしかないと思います!
お金の面で辛い思いをさせているな、と思うのであればその分好きな料理を作ってあげたり、疲れて帰ってきたらマッサージしてあげたり、態度と行動で労わってあげたらいいのだと思います!

• 初ママ💓

初ママ💓

すごい旦那さんですね!😱
    確かにやりくりしてもらうしかないですし、生活できないじゃもとも子もないですね。
    でも今は私が働けれない状態で、旦那さんの稼ぎだけ。
    旦那さんが歯を食いしばって頑張って稼いだお金だと思うと可愛そうで💦

料理だけはしっかりやりますよ!
    毎日最低4品は作って残りのおかずだして、5~6品は出します。痛風持ちなので大好きな物ばかりは作ってあげられませんが、肪カットしたり色々工夫して料理してます。
    マッサージしようか?と言っても大丈夫!と断られます。

• 6月7日
m__mama

うちもお小遣い1万です!
でも、飲みに行くときは渡してます。ないと思われるのは恥ずかしいですし、月に1回くらいなので(*^^*)旦那さん、トイレ掃除やコンビニスイーツなど買って来てくれて優しいですね♡

• 初ママ💓

初ママ💓

渡しすぎても甘えが出るのが怖くて😱
    自慢じゃないですが、本当に優しくて出来た旦那様なんです😭💓
    私の為には使わず、自分の事だけに使ってね!って言っても買ってきちゃったり...
    私がお小遣いないからなのか...

• 6月7日
にょはる

家計がカツカツならお小遣い我慢してもらうしかないですね😭

うちも給料の割にはお小遣い少ないですが、文句言わず家事とか育児とかすごくやってくれてるのでとても助かってます❤️
この夫を選んで良かったって思いますよね✨

うちもお酒飲まないし、ご飯は好きだけど量はそんなに食べないし、ケータイのゲームがあればいいやっていうタイプなので子供達が寝た後はソファでゆっくりゲームしてもらってます!

あと仕事の話を積極的に聞いてます☺️仕事の内容は専門的でよくわからないですが、夫が頑張ってる姿を想像するのは楽しいですし、夫もちゃんと聞いてくれるのがすごく嬉しいと言ってます😆
プロジェクトが何月何日で終わる〜と会話の中で出てきたときは「そうなんだー」とその場では食いつかず、こっそり手帳にメモしといて、その日が来たら「プロジェクトお疲れ様でした」と少し豪華な食事とケーキを買ってお疲れ様会をしてます😊
これが夫的には1番嬉しかったみたいです✨

きっと毎日感謝の気持ちを忘れずにいることが、旦那さん的には1番嬉しいことだと思いますよ💓

• 初ママ💓

初ママ💓

素晴らしい奥さまですね!
    見習いたい!✨

私も仕事どうやった?と聞くようにしてますが、ほぼ愚痴ですね😁ブラック企業なので...
    そういう場合どう会話しますか?

感謝の気持ちは忘れずにしようと思ってます😊
    ありがとう!は忘れてしまったらダメですからね😣

• 6月7日
  • にょはる

にょはる

うちも半分くらいは愚痴です!
    そういう時は一緒になって言っちゃいます!笑
    夫も私も仕事に対しての考え方がとてもよく似ているので、夫がこの人のこういうところが嫌だ!と話すと、ほとんど私としてもムカつく場合が多いので、「その人ありえないわー」とか言いながら一緒に文句言ってます!

一緒に言うとすっきりするみたいです(❁´◡`❁)笑

感謝の気持ちは伝わりますもんね♡
    でも初ママ💓さんの投稿をみてると、本当に旦那さんのこと大好きで感謝してるの伝わってくるので、旦那さんも分かってると思います!

素敵なご夫婦で産まれてくるお子さんも幸せでしょうね♡

• 6月7日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私も一緒にあり得んね!って言ってます😁
    でも女は愚痴るだけで同感してもらう生き物で、男って基本愚痴が嫌いなので、よくわかんないです😅

何かそんな事言われると照れくさくて恥ずかしいです😁
    幸せにできたらいいのですがね😌
    未知の世界で不安ばかりです😰

• 6月7日
ミニーちゃん♡

うちもお小遣い一万円で
文句も言わず、たまに
私が欲しい服など買って
くれたりします😵💦

旦那さん素敵ですね☺️💕
私がしてるのはたまに
1000円だけ多めにあげたり
してますよ(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
無理にアップしないで
たまにあげたり
付き合いでいる時は
あげたりしてます🙈🎶

• ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

私のでした😂💦💦

• 6月7日
  • 初ママ💓

初ママ💓

素敵な旦那様ーー!
    たまになら旦那さんも嬉しいですよね😊
    うちの旦那さんは柔道やってて身体がデカイので服が他県行かないとなくて😁💦
    でもありがたい事に先輩が沢山洋服くれるので私の服代だけで済むので本当助かってます😍

• 6月7日