※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、体重も増えていることで不安。自然分娩を希望し、陣痛を促す方法を相談中。

今日予定日なのですが、検診にいくと
NST中も寝てるし、まだまだ上にいて
子宮口も全然だねー。と言われました。
内診してもらって、少し腰や子宮は痛い
ですが、陣痛に繋がらそう…しかも私が
太ったのもあってら3600gあるかもと言われ
2人目ですが、ビビっております😓
1週間後まで産まれなかったら、促進剤ですが
できれば自然に産みたいですー😓1人目も
11日遅れましたが、自然分娩できました。
なにか陣痛に繋がるよーってアドバイスあれば
教えてください。スクワットはやってるんですが…
昨日は犬の散歩を早歩きで40分したりやってます。

コメント

あい

私は2人とも16キロ太りました😅
1人目は3620
2人目は3528でしたよ💦

たま

とりあえず雑巾掛けしまくってました🤣❤️
入院して家あけるのもあるしあちこち拭きまくりました🤣🤣
ふたりとも雑巾掛けしてたら陣痛になりました🤣💓

ママリ

私はスクワット、階段昇降、雑巾かけ、股関節のストレッチ、三陰交のツボ押しをしました😊

息子は予定日1週間超過で誘発分娩で3890gでした。
自然でも誘発でも帝王切開でも元気に生まれてきてくれたらそれが一番です✨

無事に母子ともに元気で安産でありますように🍀