※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

8月出産予定の初産婦です。コロナの影響で外出が難しく、夏生まれの赤ちゃんに必要なものをネットで揃えたいと考えています。皆さんはどのサイトで購入していますか?

8月出産予定の妊婦です。
今回初めての出産ということもあり
必要なものがいまいちよく分かっていません😨

コロナの影響で
出かけることも出来ず。。(都内在住なので尚更怖くて、、😣)

ただ、いろんな妊婦さんの意見を聞いてると
早めに準備しないと今、いろんなものが
欠品していると聞いて焦りだしました😂
今後コロナも終息するかもわからないので
ネットで買い集めれるものは
もう揃え出そうかと思うのですが
夏生まれだと
何がどれだけあったらいいでしょうか😰
また、どこのサイトで皆さん
購入されてますか??

もしよろしければ教えてください😣

コメント

ままいまりん

コロナの中妊娠中だと不安ですよね💦私はずっとアカチャンホンポの通販を利用しています!
夏だと薄い肌着でほとんど過ごすことになると思うので、まずは肌着、ガーゼ、バスタオル等を用意するところからですかね?ガーゼ欠品が多いみたいですが、うちの近くの西松屋は数量限定で売っていました!

  • まる

    まる

    わたしもアカチャンホンポ見てみます🙇‍♀️

    やっぱりガーゼは品薄みたいですね😭😭

    みてみます😭😭
    バスタオルも新生児用とかがあるんでしょうか😣

    • 4月23日
🔰

哺乳瓶はピジョンのものを使っています。母乳実感が使い勝手もよくてよかったです。あと外出ようにプラスチックも用意しました。
チェックがついているものが用意したもの。ついてないものが最初は用意していないものです。帽子は用意しましたが頭が小さくてブカブカでいらなかったです。夏生まれならなおいらないかと!!
あとは短肌着とコンビ肌着が万能で家にいる時は冷暖房で一定の温度にする予定なのでツーウェイオールはうちは着せずコンビ肌着で退院からずっと過ごさせてます。
買ったのは西松屋やメルカリなんかで安く揃えました。
新品がよかったら西松屋かアカチャンホンポのwebがいいと思います。

  • 🔰

    🔰

    紙おむつや粉ミルクは産院で何を使用しているか確認してから購入しました。
    出産後買ったものはメルシーポットです。

    • 4月23日
  • まる

    まる

    わかりやすいです😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

    哺乳瓶はやはりガラス製のもののがいいですよね?🤔


    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月23日
  • 🔰

    🔰

    冬春用の準備物品なので夏は少し違うと思いますが参考になればと思います☺️
    上の方が書いておられるようにバスタオル は沐浴時とかおくるみにも使用できるので6枚くらいはあった方が回すのに便利がいいです。
    こんな感じの可愛い短肌着+コンビ肌着もあるので。これで家で3ヶ月まで全然いけます!!

    • 4月23日
  • 🔰

    🔰

    ガラス製が便利が良くて劣化しにくいです。
    私は頻回に洗うのがめんどくさいので母乳実感の産院用のガラスの物を4つ買ってまわしてます。母乳実感の産院用は1本300円いかないくらいのお値段なのでおすすめです!!
    乳首は170円という破格です。
    一応外出用にプラスチックも一本くらいあるといいかと思います。

    • 4月23日
  • まる

    まる

    女の子のふくかわいいですね🤤
    バスタオル多めに買っておきます🙇‍♀️

    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日
  • 🔰

    🔰

    あとはいいベビー用枕があった方がいいかもです。むきぐせとかによって頭が変形しちうので。。
    うちは右にむきぐせがあったので左を向けるとかで対応していましたが一向に良くならないのでむきぐせ対応の枕に最近変えました。最初からむきぐせを予防する枕にしてあげてたらと少し後悔です😔

    • 4月23日
  • まる

    まる

    そんなのもあるんですね!!

    ありがとうございます🙇‍♀️
    さっそくみてみます😭

    • 4月23日
  • 🔰

    🔰

    オムツはその子によりサイズアップが違うのでなんとも言えませんがうちは2ヶ月半くらいまでは新生児用のオムツでいけました。だいたいの新生児用のオムツは5キロまで使用することができます。1日10回〜14回くらい交換することになるのでそれを考えて安い時に新生児用オムツを2パックくらいは買っておくといいと思います。またお尻ふきは箱買いがおすすめです!!☺️

    • 4月23日
  • まる

    まる

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    そうします🥰

    • 4月24日
  • 🔰

    🔰

    赤ちゃんのものって沢山あって何がいいかよくわからなくて困りますよね😣
    ベビー体温計なんかはコロナの影響もあって今は売り切れてるところが多いです。ちなみに大人用でもはかれます。うちの子は家にある普通の体温計だと測定時間が長いので泣いて動いて大変です😅
    授乳しながらとか他のことに気を取られてる時にいつも測ってます。
    腹帯とかはもう買った感じですか?

    • 4月24日
  • まる

    まる

    ほんとに全然わからなくて焦ってます😂
    さすがにベビーカーは
    店で見た方がいいかなって
    思って、もう産後に買うつもりですが、抱っこ紐はもう買わなきゃなとおもってるんですけど、それも種類多すぎてもうどれがいいかほんとに謎すぎます😂😂

    体温計なかったです😭

    最悪私も大人用使います😭😭

    まだ買ってないです😭
    オススメありますか😭

    • 4月24日
  • 🔰

    🔰

    ベビーカーは好きじゃない子もいるみたいなので産後でもいいと思います。産まれてから売り場で乗せてみてる人何回かみたことあります!!

    抱っこ紐はエルゴの360クールエアを買って、これは新生児から使えるものですが首が座るまでは股関節が脱臼しやすいからすすめないとめっちゃ助産師さんに言われてうちはまだ試着のみです😩
    反対にスリングは新生児から使っても脱臼しないからいいって言われたのですが娘がスリングが嫌いで全然使えないです😭

    腹帯はパンツと一体になってるもの普通のものトコちゃんベルトIIを買いましたが私はお腹が大きくなるのも遅かったので結局1番使ったのはトコちゃんベルトです。トコちゃんベルトは産前の腰痛にもよかったですし産後の骨盤の緩みを締めるのにもめっちゃ役に立ちました。トコちゃんベルトがなかったら産院で買った普通の真っ白な腹帯を巻く羽目になってたので本当にあってよかったです!!

    産院でもらえるものとかも確認しといたらいいかと思います☺️
    うちはベビーケアセットにベビー綿棒とかおへそ消毒キットとかついてきました。

    • 4月25日
  • まる

    まる

    私も産後に見てみようと思います😭

    エルゴか、コニーで悩んでましたが、脱臼のおそれとかもあるんですね🤔
    色々難しいですね😂

    その子の好みもありますもんね😂


    男の子だからなのか
    だいぶ前にお腹が突き出てきて、最近腰痛に悩み出したので使ってみます🥰

    また確認していきます😌
    ありがとうございます😭😭😭

    • 4月25日
息子love

短肌着、コンビは、多めに買いました!新生児とはいえ吐乳するし汗かくのでこまめに着替えさせてました!
夏なのでしばらく外出もないと思うので、短肌着➕コンビorガバーオールとか着せてました!
ガーゼは多めに用意しました!沐浴の時や授乳の時に必要なの多めにあって損はないかなと!
ミルク育児なら哺乳瓶も洗い替え用に多くあるといいですよ〜!うちはミルトンで消毒してましたが、熱湯消毒もありです。でもミルトンは洗ったらつけておくだけなので楽です(^^)
あとは、体温計、爪など手入れするお手入れセット(安全ピン、ハサミ、ブラシ、鼻取り)も買いました(^^)
私も8月に2人目出産します(^^)

  • まる

    まる

    わかりました!!
    多めに買います🙇‍♀️🙇‍♀️


    御丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    今から色々見て見ます😭


    そうなんですね☺️☺️
    同じです☺️

    • 4月23日