※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

コロナの影響で仕事にならず、在宅勤務もできず休業もできない状況。保育園に預けるか悩み、金銭的にも休むのは難しい。他のワーママはどうしているのか気になる。

4月から仕事復帰したのですが、コロナの影響で大して仕事にもならない、でも在宅勤務ができない仕事で休業にもならない仕事です😭
こんな中、保育園に預けていいのかも悩み、できるだけ旦那と交代で家で見る日を作っていますが、いつ収束するのか不安しかありません。
会社は休業補償はありませんが休んでもいいと言われていますが金銭的な面でもそれは無理です😭
ワーママの皆さんどのようにされてるのでしょうか?

コメント

s

うちも休業も在宅も出来ず、保育園に通わせています。
休むなら有休消化と言われています。
もし有休なくなったら欠勤扱いと...
それは無理なので、外出するのは怖いですが、仕方なく保育園は登園させています。

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます!
    同じような状況の方がいて、皆さん何かしら我慢しながらやっているんだなと思いました😭
    いつ収束するか分からないので有給をむやみに使うこともできないし、欠勤になるのも困りますよね、、

    • 4月23日
ユウ

うちは預けてます😣
といっても元々昼過ぎまで飲食店バイト(休業中)、昼過ぎから自宅でピアノ教室(オンライン切り替え)なんですが、やらないとどっちもの収入途絶えるので休めません😂
なんならオンラインレッスンも一部なので、正直月末〜月初の支払いがかなりヤバイ状態です💦来月もっとひどい収入とわかっているので余計に……

バイトと自営なので休業保証も有給もなく、貯金がなければ働かないと生きていけません😭
持続化給付金が受け取れれば、とりあえず全額リボに変えた支払いのカバーはできるはずとそれまで耐える予定です😣

  • ゆきち

    ゆきち

    お金のことを考えると預けて働くしかないですよね😭
    こんな状況でも仕事があることはありがたいと思わないといけないけど、感染の不安は日に日に大きくなるし、、
    早く治ってほしいですね😭

    • 4月23日