※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
家族・旦那

義家族と絶縁してる方、もし義親が死んだら葬式行きますか?旦那が長男で…

義家族と絶縁してる方、
もし義親が死んだら葬式行きますか?

旦那が長男で、旦那は年に数回実家に帰ってますが
私はもう会わなくなって1年半ぐらい経ちます。

付き合って6年、結婚して2年になります。

私の親と10歳以上離れており生活もだらしなく
食生活もやばいのですがもし亡くなったら
長男なので喪主とかやるんだろうけど、、、

非常識すぎてもう私は関わりたくないのですが
葬式も行かなくていいよね?と勝手に思ってます。
親戚付き合いもない義家族なので家族葬だと思います。
なんなら金にもだらしないから
お金も持たせたくないレベルです、、、

旦那はたまに義実家と連絡とってるけど
奥さんは絶縁してる方どうする予定ですか?

コメント

パピコ

私なら、いくら嫌いで絶縁状態でも、お葬式などは、旦那さんの顔を立てるために出席します。

• ゆりこ

ゆりこ

そうなんですね、、
    やっぱり出席した方が無難ですかね、ありがとうございました。

• 4月23日
たま

義理姉(旦那の兄嫁)と相談して決めると思いますが、葬式なら行きたくないけど行かなきゃなのかな…と思います。
なんなら、葬式出てやるから早く死ねって思います←
それくらいのことをされたので。
葬式出てもお金は1円も出しません!!
死んでも誰も悲しまないし、あいつらの死にお金かける価値はないので😂

• ゆりこ

ゆりこ

義理姉がいるの羨ましいです😂
    たしかに葬式出てやるから早く死ねです笑
    最近義実家の犬が死んだんですけどその費用さえ出せなくて義弟と折半したらしいです、、ドン引きです笑
    私も1円も出したくないです😂
    でもはよ逝ってくれと願う日々です笑

• 5月9日
  • たま

たま

唯一義理姉はまともで常識もある人なので、お互いいつも愚痴り合ってます😭
    義理姉の存在は大きいです!居なかったら、義実家の愚痴吐き出す場所も共感してもらえる場所もなくて本当に義実家燃やしてたかも…笑

犬死んでも費用出せないなら飼うなよって感じですよね!!
    うちの義母も、私はお財布に2円しか入ってないとか言って泣き出します。笑
    ならタバコ辞めれって感じです。

• 5月9日
  • ゆりこ

ゆりこ

どんな人か会った時あって共感できる人がいるとやっぱ気持ち違いますよね😭
    私は実家に愚痴ってますが実際おかしいのを目の当たりにしてる人と私も愚痴りたいです笑

ほんと常識ないし頭おかしいです笑
    犬が可哀想すぎます、、、
    金ない義実家って金の使い方ほんとヘタクソですよね😂
    泣き出されてもドン引きですよね笑

• 5月9日
  • たま

たま

違いますね😭義理姉がいなかったら本当に義実家全員と絶縁してたと思います💦

頭おかしいとめちゃくちゃイライラしますよね。笑
    そんなんでよく今まで生きてこれたねって思うし、あなた達がおかしいことに早く気付けって感じです。
    みぃさんの義実家も、お金ないとか言ってお祝い金などくれたことないんですか?💦

• 5月9日
  • ゆりこ

ゆりこ

自分が普通に育てられて普通に周りに恵まれてたこと実感しますよね笑
    なんならあっちから私が細かくて頭おかしいやつだと思われてます多分笑
    お祝い一回ももらったときないです😂
    てかそもそもお祝いあげる風習?がないのかなとすら思います笑

• 5月9日
  • たま

たま

ほんとにその通りです!
    いかに自分がまともな家庭だったか、義実家のおかげでわかりました😊笑
    え、みぃさんが頭おかしいなら、義母からしたら世の中の人間全員頭おかしいってことになりますよね?笑
    お祝い一回もないんですか?!
    本当に非常識ですね!!
    お子さん産まれても会わせたくないですね💦

• 5月9日
  • ゆりこ

ゆりこ

もうしばらく会ってないですし子供産まれても会わせる気ないですが、今妊娠中なのをお祝いごとなのに隠されてるの不信感とか言ってるみたいです😂
    お祝いしてくれないくせに😂😂
    なんなら結婚前、妊娠前に旦那が使ってた哺乳瓶(ゴム付き)、保管状況の悪いベビー服などを掃除してたら出てきたからもし子供できても何にも揃えなくていいよ〜とか言われましたからね笑
    ドン引きしました笑

• 5月10日
  • たま

たま

お祝いごとを全然してくれない人が何言ってるんだって感じじゃないですか?笑
    全然何もしてくれないし非常識なくせに、孫に会えると思うなよって感じですよね👊
    え、旦那さんが使ってた哺乳瓶とか何十年前の…?ですよね。そんなの使うわけがない…頭おかしい。
    うちの義母も、義実家行った時に私の息子に「あ!〇〇くんストロー付きのコップあるよ!」と言って持ってきたのが、寝たきりの老人などが使うジョウロみたいな形の水飲み器具…
    旦那の祖母が生前使ってたものらしいですが、そんなの使うわけないだろ?!とかなりムカつきました。
    もちろん使いませんでしたが、本当に普通の人の常識がないんだなと腹立ちました!

• 5月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

普通に保管してたってよりは捨てられずに放置してたんだと思いますしほんと何十年前のだよって感じですよね😂
    えー!あのジョウロみたいな介護のあれですよね、、?笑
    おめーがそれで水飲んでろって感じですね笑
    常識ない人ってほんとヤバイですよね笑
    よくそれで生きてこれたなと感心しますもん、、笑

• 5月10日