※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、1対1だと泣きやすく、抱っこしても泣くことが多い。夜間は断乳中で、少し激しくなった気がする。夜泣きについてどう対処すればいいか悩んでいます。

8ヶ月になりました。

新生児から良く泣きます。

今日は朝からやたらとギャン泣き😖

誰かがいるとマシですが、

1対1だとめちゃくちゃ泣きます😞

抱っこしても泣くし何事⁉︎って思う事も

良くあります😂💧

結局眠いだけでした(いつもと違う時間💧)

ほんまに何事⁉︎って時、分かるのかなぁ😱💧

今日ですら、全然泣き止まなかったし😱

私がいなくて泣くのは分かるけど、いたり、

抱っこしても泣くと不安になります😂

熱まで計るけどないし😅→なくていいけど!

夜泣きは皆さまどうですか?

うちは、夜間断乳していて、ちょっと激しくなった

気がします💦ちょっとしか飲まないけど、

なんとか麦茶で寝てます😅

コメント

こんにちは✩°。⋆

夜泣き、落ち着きましたがモゾモゾ虫は相変わらずあります😂💔
夜泣きしますか⁇
夜間断乳…うちは完ミなんで20:30以降はないんですが、大変ですか?💦
朝7:10まで水分ないです(笑)

• あおぞら

あおぞら

夜泣きなのかなぁ?2〜3回起きて、ギャン泣きの時もあります😅モゾモゾ虫!(笑)うちも良くモゾモゾしてます🤣
    混合から完ミ以降したんですが、夜、離乳食後にすぐにミルクにせず、寝る前に飲ませていますが、どれくらい飲んでますか?うちは、離乳食120ぐらい食べてて、ミルク200です💡

• 4月23日

退会ユーザー

ギャン泣きが30分以上続いて毎日なら夜泣きかもです😭💦
    モゾモゾ虫辛くないですか⁉︎寝た気になれず、毎日2時間ちょっとです(。>﹏<)

うちも離乳食後すぐじゃないですよ!
    離乳食9:45〜/16:20〜
    ミルク7:10〜(180)12:30〜(160)17:20〜(140〜160)20:00〜(200)って感じです🌟
    離乳食はgで測った事ないから分からないです🤣💦

• 4月23日
  • あおぞら

あおぞら

なるほどです!うーん、夜泣きではないのかなぁ🤔ぐっすり寝る日は、ちょこっとはありますが、たいがいどっかで起きます😅モゾモゾしてると、気になりますよね😂💧

ミルクめっちゃもちますね⁉︎うちまだ4時間間隔です💦朝の離乳食はすぐミルクです💦開いて来たり、ミルクいらんくなるんかな?って思います😅

ちなみに、すみません、離乳食どんなんしてますか?何人かに聞いてますが、私まだ素材混ぜるばっかりです(笑)味付けされたりしてますか?

• 4月24日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    モゾモゾもなくなれば、もう拍手喝采です🤩✨笑
    ゆっくり寝てみたいです、夢は5時間(笑)

離乳食も大した量食べませんが、離乳食始まってから量減り間隔空くようなりました🧐

いつの日かのですが…最近はお粥/うどんに野菜&ササミ&納豆混ぜてあげちゃいます朝は🤣夜はお粥単品に野菜3〜4種、豆腐にしています✩°。⋆和風ダシなり野菜スープ使ってますよBFの😊

• 4月25日
  • あおぞら

あおぞら

2時間くらいとか厳し過ぎますね😭😭😭
    私は今後の夜泣きが心配です💦

うちは量も普通くらいですが食べていて、ミルクもやるだけ飲んじゃいます😅体重も平均なんですが💦

野菜3〜4種すごいですね💦毎日なので大変ですよね😱BFの出汁系良さそうですよね🎵

• 4月25日

退会ユーザー

寝返りするようなってから大変です🤦‍♀️
    夜泣きしない子はしないそうですよ⸜(´ ˘ `∗)⸝
    ミルクは私が少しずつ減らしました🤔最初吐き戻し酷かったのもありますが、減らしても欲しがらないし落ち着いたので☆

それくらいあげなきゃ可哀想なんで🥶💦ストックしてるんで楽ですよ😊

• 4月26日
  • あおぞら

あおぞら

分かります😅寝ながら寝返りするし💦
    夜泣き、そう言いますよね💡ただ、2歳とかまであるとかもネットに書いてた気が😱
    少しずつ減らした方がいいのかなぁ🤔こないだ、市の保健師さんは全然飲ませていいよ〜って感じでした😅8ヶ月検診で聞こうかな💡
    ストック私もしてます😁ただ、野菜が3〜4種類はストックしてますが、1週間、2回食同じようなメニューです🤣笑

• 4月26日

退会ユーザー

2歳はもう嫌ですね😣イヤイヤ期もあるしトイトレだってありそうですし…₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎

減らして欲しがるならあげるしかないですけどね😭
    8ヶ月検診!いいですね⸜(´ ˘ `∗)⸝こちらないです💔

大体そうですよ(笑)本みたいなやつめんどくさいです🤣

• 4月26日
  • あおぞら

あおぞら

そう思うと今のうちに…まぁなかったらなかったでいいけど😁💦
    8ヶ月検診ありますけど、コロナであるのかなぁ?🤔💧ゆいたんさんのページ少し見ましたが、誕生日近いです👶8/22です〜♪
    ほんまですか?なら良かった(笑)無理ですよね😂なかなか料理に発展しない😂😂😂

• 4月26日

退会ユーザー

もう本当朝までグッスリ寝てみたいです😔
    集団ならないかもですが、個人ならあると思いますよ₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎ほんと近いですね😆💖
    今日も納豆うどんにシチュー仕立てです😏✨笑

• 4月27日
  • あおぞら

あおぞら

集団だと思います😣3〜4ヶ月検診もそうでしたし💦

すごい〜!納豆もうどんもシチューもまだです😳💧BF食べさそうかな😅

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね😳💦こじんのがありが個人のがありがたいですよねそれは…😔

納豆は茹でて終わりなんで楽ですよ😆💫シチューはピジョンのホワイトソース混ぜるだけです♪

• 4月27日
  • あおぞら

あおぞら

どうなる事やらです😅

写真までありがとうございます(^o^)おいしそ〜!私はとりあえずだし汁を冷凍しました💡だし汁だけでも、少し料理っぽくなるかな?(笑)😅良く泣くし、なかなかその時に作るってのは難しいから、混ぜるだけとか、茹でるだけは助かりますね😊

• 4月28日

退会ユーザー

市に聞くしかないですかね😔

わ、良かった✩°。⋆
    なりますよ!なんせ味がありますからね🥰笑
    今日焼き海苔あげましたが、それも楽ですよ!

• 4月28日
  • あおぞら

あおぞら

ですね💧

青のりはあげましたが、焼き海苔まだです〜色々と早いですね♪
    たくさん教えていただき、ありがとうございます(o^^o)しょっちゅうつぶやいてるので、また教えて下さい😁

• 4月28日

もうすぐ8ヶ月です。
うちの子もグズグズひどいときあります😣1日ならいいけど3日くらいずっとグズグズなときあります。
うちは基本眠いとグズグズです。
眠そうな素振り見せたら、おんぶか抱っこで寝かせちゃいます😴
特にお昼寝を2時間〜2時間半くらいちゃんとできたときは下ろしても機嫌よく遊んでます!昼寝が1時間だったときは夕寝も30分〜1時間させちゃってます!

夜泣きはまだないですが、2回くらい起きます。まだおっぱい上げちゃってますが、飲まない時もあるから、夜間断乳しようか悩み中です。飲めば寝る時もあるので、まだいいかな?と先延ばししてます😣

• あおぞら

あおぞら

ありますよね〜😂💧ギャン泣き疲れます💨
    昼寝1日3回ですか?お昼2時間とか全然寝ないんですよね😫音敏感で😣💧なので、だいたい夕寝もあります💦

私も混合の時から2回ほど起きますが、飲まずに寝る(授乳時間じゃない時)もあり、夜間断乳するとぐっすり寝るとママリでも見かけ、やってみたら、少しの麦茶でなんとか寝てます😅たまにですが、朝まで寝ます😄

• 4月23日

退会ユーザー

日によるのですが、だいたい3回のときが多いです。朝寝30分〜1時間、昼寝1時間〜2時間、夕寝30分〜1時間。くらいです。
    うちはユラユラしていないと寝ないです。座ると起きるので、起きそうになったらユラユラしてなんとか寝せてます。寝ない時は寝ないですが😔

ママリでは夜間断乳みかけますね!泣きに耐えられる自信がないです😅
    朝まで寝るのはいいですよね😔

• 4月23日
  • あおぞら

あおぞら

昼寝うちも2時間くらい寝てくれたらいいのですが😅だいたい全部20分〜1時間ぐらいです💦うちも、抱っこしないと寝ないですよ😅勝手に寝るとか、憧れます😂

ネントレはしてないですが💦ギャン泣きはこたえますよね😂
    毎日寝てくれたらいいけど、ほんまにたまにですよ😅朝まで寝るのは厳しいですか?

• 4月24日