※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

母乳育児についての相談です。退院前に母乳が十分出ない悩みがあります。経産婦であるにもかかわらず、赤ちゃんがあまり飲まないため心配しています。アドバイスをお願いします。

母乳育児についてです!
産後明日が退院なんですが
1人目の時は退院の時
パッとしないと無理なぐらいぽたぽた出てました

でも今回の子は今だに5分ずつあげても
8g増えるぐらいです、、
退院したら完母で考えてたのですが
このままいくと難しいですよね?

経産婦は出やすいとか聞いていたのに
全然飲めていないのですごく心配です。
なにかアドバイスあれば教えてください😣

コメント

けこ

私は初産でしたが、出やすいと言われたのに同じくちょっとしか増えてないって感じでした。
1ヶ月になるまで追加でミルクをあげてましたが、突然マーライオンみたいに吐き戻し母乳だけて十分な事が判明しました😂😂😂
量が見えなくて不安ですよね!
搾乳してどのくらい出てるか見てあげるのもありかと思います!

  • haru

    haru

    そうなんですね!😳
    まぁ〜いずれ出るのかな?
    とは思うのですが
    やっぱり産後やからか
    不安になっちゃいますよね😔

    • 4月23日
  • けこ

    けこ

    うちの子は生まれてすぐ保育器に入れられて搾乳だったので、直接おっぱいあげられずに泣きながら搾乳してました😭😭😭
    すごく不安になりますよね、、、

    • 4月24日