※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimam
子育て・グッズ

鼻水や鼻詰まりについての相談です。状態が良くなってきた中、黄色っぽい鼻水が気になるようです。毎日吸って様子を見ているが、病院に行くべきか迷っています。小児科か耳鼻科どちらが良いでしょうか。

こんにちは😊💓
先日は湿疹の事でお世話になりました🙏
今はだいぶ状態も良くなってきた気がします!!

今日は鼻水鼻詰まりに関して教えて頂きたいです。
先週の金曜あたりから、鼻詰まりのような症状があり、手前に詰まっているものを綿棒で取ってみると黄色っぽいような鼻水が取れました。
今までは透明や白っぽい鼻水だったので心配です😥
1ヶ月検診が終わり、少し散歩などで外に連れ出したせいでしょうか…(30分以内です)

鼻水を毎日吸ってあげて様子見で大丈夫でしょうか。
病院に行く場合は小児科や耳鼻科、どちらの方が良いでしょうか。

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

苦しそうだったら吸ってあげてください!
1週間くらい様子見て、咳とかしてたり治らなかったりしたら病院行くと良いです😊

娘も最近4日ほど緑の鼻水出てました!

生後1ヶ月だと、耳鼻科では診てもらえない場合もあるので電話で確認した方が良いかと!
小児科のが対応しやすそうです🤔

• rimam

rimam

お返事ありがとうございます🥰
    早速アドバイス通り鼻を吸って様子を見ています!!黄色の鼻水が一通り取れたようで、今日はまた透明のような白っぽい鼻水に戻っていました😊

来月の頭には予防接種の予定があるので、その頃までに気になることがあれば一緒に聞いてみようと思います!!

ありがとうございました👏

• 4月24日