※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
住まい

先日、上の方より足音が響いてうるさいと怒られてしまいました💦子供も2…

先日、上の方より足音が響いてうるさいと怒られてしまいました💦

子供も2歳半で走り回ったりジャンプしたりが好きで止めはするけど完全に辞めさせるのは難しいです。
引越しもしたばかりで前の家で使っていたジョイントマットは汚れが酷かったので捨ててしまいましたが今後、購入予定です!
他にこういうのがあると防音になるよ!と言うのがあれば教えて下さい^ - ^
よろしくお願いします!

ちなみにウチは一階の角部屋で、上の方は夫婦のみで日中は男性の方が家に居る様子です。

コメント

miumama

昼間うるさいって言われたんですか??
夜とかならまだわかるけど

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!
    私も夜にうるさいのはどうかなと思ったので18時以降はドンドンさせない様に特に気を付けていたので日中だと思います!

    • 4月23日
  • miumama

    miumama

    いやー厳しいですね
    こんな時期だし、昼間は
    許してほしいですよね😥

    そこのアパート?は
    子育て世帯は、少ないのですか?

    • 4月23日
  • あやか

    あやか

    コロナが落ち着くまでは申し訳ないですが許して欲しいです😫

    アパートは6世帯あって
    その中の半分の3世帯は子育て世帯です。
    子供の年齢もほぼ同じくらいです😰

    • 4月23日
  • miumama

    miumama

    その子育て世帯の方々は二階に住んでたりするんですか?

    • 4月23日
  • あやか

    あやか

    2階と1階の真中に1世帯ずつです!
    後は私の世帯です!

    • 4月23日
  • miumama

    miumama

    アパートに、住むってことは
    多少お互いに譲り合わないと
    いけないですけどねー😥
    うちの家も朝方、夕方
    我が家は一階ですが、上の階の方がすごいドタバタうるさいです😭でも、夜じゃないから、我慢してます😅

    • 4月24日
  • あやか

    あやか

    お返事遅くなりすみません💦
    日中、足音がうるさくなってしまうのは申し訳ないのですが、上の方も20時半頃、洗濯機回したり掃除機かけたりしてるのにお互い様なんじゃないかなって思ったりもします😭
    もちろん子供の足音の方がご迷惑をお掛けしてる方が多いのですが…💦

    • 4月26日
  • miumama

    miumama

    いやーそれはないですね😅
    夜中の掃除や、洗濯機の方が
    子供の日中の足音より
    非常識だと思います!!
    一軒家じゃないんだから
    一人一人がみんなを思いやらないと無理ですよね😥
    なかなか、難しいですが💦

    • 4月26日
deleted user

厚地のジョイントマット 敷いてますよ。下から上にそんなに響くんですか😳!?

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!
    厚手のマット中心に色々見てみます(*´`)
    うるさいと言われてしまったので上の階にも響いてたんだと思います💦

    • 4月23日
deleted user

低反発ラグマットがおすすめです!!ちょっとお金かかりますが、低反発だと足が沈み混むのでかなり軽減されます!!🤫

下の階の足音はダイレクトに上には聞こえます😢👂💦逆もしかり( ; ゚Д゚)

集合住宅だといろんな方や生活パターンがありますから昼間でもみんなで気をつけてざるを得ないですからね🥺

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!
    低反発ラグマットですね😳
    特に走ったりジャンプする所に良さそうですね♪̊̈♪̆̈

    ですね💦
    ラグマットやジョイントマット色々見てみて早急に対応出来ればと思います!

    • 4月23日