※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんママ
その他の疑問

お宮参りと七五三一緒にされた方おられますか?8月に二人目が産まれる予…

お宮参りと七五三一緒にされた方おられますか?

8月に二人目が産まれる予定です!
上の子は数え年で今年3歳です、
満3歳でされる方が多いですが、うちは両方の両親が集まるので、2年連続は辛いです…

それに次の子が夏に産まれるので暑い時期にお宮参りは避けたいので少しずらし10月にまとめてやりたいと思っているのですが変ですかね??

コメント

はまぐりこも

変ではないと思います(*^^*)
うちは満3歳になりますが、9月に二人目が産まれる予定なので、まとめて11月にする予定です(*^^*)写真もまとめてで笑
友人は数え年で七五三していた子もいましたよ(^o^)

奏ちゃんママ

ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°
すごくやんちゃで実質2歳着物を着せるのは勇気がいります(^^;

はまぐりこも

そうですよね(^_^;)
うちも去年は着物や髪飾なんて絶対に無理だろうと思い諦めました笑
今年は大丈夫…と思ってますが(*_*)
お互い頑張って着せましょう!せめて写真を撮りたいです!(^o^)/

たろう

私も8月に2人目が産まれるので、上の子が数えで3歳なので、まとめてしようと考えていますよ。

奏ちゃんママ

そーなんですね(*˙︶˙*)☆*°
全然言うことも聞いてくれないので着物が心配です…