※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が可愛くて、まだ卒乳できず悩んでいます。社会復帰が延期になり、卒乳を考えています。食べるのに夜はおっぱいが必要で、同じ月齢の方の意見が聞きたいです。

参考までに皆さんどんな感じか聞きたいです😊💓

あんなに小さかった娘も1歳2ヶ月になり、家の中を小走りで動き回って、何か喋ってて、可愛いすぎるだろー😂💓

まだまだ卒乳できそうになく、夜だけ授乳してるんですが、日中は抱っこ紐して密着してないと寝ない😂今もお腹の上でスヤスヤ寝てます。

一緒の布団に入ってトントンして寝てくれる日はいつくるのか🤔
あとこのコロナで社会復帰が延期になり時間に余裕はあるのですが、もうぼちぼち卒乳させよかな思ってます。
生理もやっと始まり、出が悪くなったのか吸ってもすぐ離す娘、なのに吸わないと寝れない😂何事かってくらい泣き叫びます 笑
離乳食の私と同じくらい食べるのに、夜はおっぱいないと寝れないって言う甘えたな娘です😂💓

皆さんのところはどんな感じですか?
同じ月齢の方、先輩ママの意見参考にさせていただきたいです!

コメント

ままりん💎💙

うちは1歳1ヶ月の娘です❣️
日中も母乳です😅💦
勿論夜間授乳もあります😔

お腹いっぱい飲んだら指吸いでセルフ寝んねしてくれます😂
でもご飯も結構食べますね✨
実際お皿に盛らないのでどれだけ食べてるか分かりませんが結構食べてる気がします🤣

今年中には卒乳かな〜と思いながら呑気に過ごしてます😂
そろそろお酒も解禁したいのとカフェインも気にせず飲みたいのでね〜〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!笑
    コーヒーはもう飲んじゃってるんですが、暖かくなるにつれてお酒がのみたくなってきました😊
    セルフネンネしてくれるの羨ましいです😂何が何でもおっぱい吸わないと寝てくれません😂

• 4月23日
はな

8か月くらいから添い寝で寝ます😴トントンは嫌みたいで軽くギュッとしてひたすら添い寝です☺️でも寝室の布団でないと絶対に寝ないです😂あんまり執着なかったので10か月で断乳(卒乳?)しました🐮✨

うちはやっと少し歩き始めたので、小走りで動き回るのすごいなーって思います👀💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナとかご飯とかワードを出すと小走りなります😂
    おお!もう卒乳されてるんですね!!!

• 4月23日
たふ

うちも歩き回ってます❇️小走り手前ぐらいかな?前に倒れないか心配です😊天気のいい日はお庭で散歩してます✨
最近寝る前のフォロミも卒業しました♥️
ご飯もいっちょ前に食べますー好みがでてきたのか、なんでも食べる子だったのにいらないものはベーっとするようになったり椅子から抜け出したくなったり。。。大変です💦💦
保育園も慣らし終わった時点で休園に😭💦今はのんびり過ごしてます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お庭でお散歩なんて素敵です😆羨ましいっ!!

• 4月23日
  • たふ

たふ

草もじゃもじゃですが😭💦団子虫みて指さして何かしゃべってます🎵今日はつばめがたくさんいたので一生懸命みてました😊
    早くいろんな公園やおでかけしたいです😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで可愛すぎます😂💓
    ほんと、早くコロナ落ち着いて欲しいですよね💦

• 4月23日
  • たふ

たふ

本当ですね😭💦
    これからいい季節でお弁当持ってピクニックとか行きたいのに😭早くなくなれー💦💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    キャンプ行く気満々で道具揃えたのに今年は行けなさそうです…😭

• 4月23日
  • たふ

たふ

キャンプ楽しそうですね♥️
    来年こそは‼️ですね😃

• 4月23日
みか

うちも寝かしつけについついおっぱいあげちゃいます😅
保育園ではトントンでも寝るようですが、家というか私がいるときは「おっぱい飲んで寝る」ルーティンになっているのでトントンだけでは寝ません💦
ただ、寝落ちしなくても、おっぱいもらって満足すればその後は腕枕かラッコ抱きすれば寝てくれるようになりました!
わたしも仕事復帰したのでそろそろ卒乳しなきゃな…とは思うのですが、今しかできない授乳というスキンシップ、やめるのがちょっと寂しくて伸ばし伸ばしになってます笑

それにしても1歳2ヶ月かわいいですよね♡
昨日もおとといもかわいかったのに、今日もかわいいのか!と毎日親バカしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です♡確かに私もやめたらやめたで寂しいー!とか言ってるんだろうと思います😂
    ハグー!って言ったらぎゅってしてきてくれたり、ついつい赤ちゃん言葉使ってしまったり親バカでまくりです 笑

• 4月23日
yuri

うちの子も毎日元気に歩き回ってます😊
最近は何かにつけて「やだ~、あだ~」とか一丁前に言ってきます😂
足にしがみついて上目遣いで「だっぽ(抱っこ)」と言われたら、もう可愛くてすぐに抱っこしちゃいます(笑)
寝かしつけは抱っこゆらゆらで30分くらいで寝ます😪
離乳食も初期から何も悩みがないほど、なんでもよく食べてくれます🍴
1歳0ヶ月で断乳したんですが、その日からすんなり寝てくれました😪
おやつ食べよっか✨って言うと、すぐにキッチンの方に向かいます(笑)(おやつはキッチンに置いてあるので)
バナナが好きで、あげると嬉しそうな顔をして屈伸を始めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく喋りますね!
    バナナに興奮して屈伸とか、可愛い💓うちもバナナ大好物です!笑

• 4月23日
めー

1歳2ヶ月の女の子です⭐️
夜は添い寝&子守唄で寝てくれるのですが、娘もいまだに昼寝はお腹の上に乗って寝ることがほとんどです🥺💦
置いても寝るは寝るんですが、1時間しないで起きちゃったりするので、もっと寝て〜ってソファで一緒に横になってます😂

卒乳もそろそろと思ってはいるんですが、🛁お風呂上がりだけどーしても牛乳もお茶も断固拒否で、本当どうした?笑って位に泣いて騒いで欲しがるので、あげちゃってます😂笑
うちも離乳食はしっかり食べて、体重も平均ちょい下なので、出来れば断乳せずに卒乳待ちたいなぁ〜と思っています☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね〜😂たまーに抱っこ紐の後布団で寝てくれるんですが、何かしようとした途端察知したかのように起きてきますよね笑
    わたしも断乳なしで卒乳してほしいです😭

• 4月23日