※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
家族・旦那

義祖母の買い物を今後どうしたらいいのかについてです。今まで義祖父母…

義祖母の買い物を今後どうしたらいいのかについてです。

今まで義祖父母の買い物を月1で手伝っていました。
義祖父母は80半ばで、少しおぼつかない足取りなので
結婚する前からおばあちゃん子だった旦那が親戚唯一手伝っていました。

子供が生まれてからは、ひ孫に会わせてあげるのと
買い物行くとうちの分まで買って貰っていたし、

自分の祖母が、文句ばかり、喧嘩を売り歩くような
老害婆さんなので、それとは対照的な義祖父母が
好きだったので、楽しくお出かけしていました。

最近はコロナの影響もあり、
買い物リストを受け取り
旦那だけで買いに行って届けるやり方をしていました。

この前義母に義祖母の家に行くなと言われました。

ここから()内は無駄なお話ですが
(義母は義祖父母が嫌いです。
義母は双子だった為、親戚の家に預けられることが多かったことを恨んでいます。
義祖母早く死ねと言っている始末です。
旦那は4個下に弟がいますが、弟が生まれた時から
ずっと義祖父母に預けられていて、
お出かけも全て義祖父母に連れて行ってもらった、
義祖父母に育ててもらったと言っています。
双子で預けられるのと、
自ら望んで下の子産んで上の子は義祖父母に預ける、
義母の方が酷いと思ってしまいます💦)

義母は
「私コロナになったらすぐ死んじゃうから!買い物も全て義父くんお願いね!」
って言って何もしません。

それなのに、それ以上に危ない義祖父母には
自分の事は自分でやれ。

って言っているのは、私は違うと思うのですが。

もちろん、買い物に行く旦那も危ないかもですが。
我が家の普段の買い物も旦那がしています。
そこに月1で、そんなに量頼まない義祖父母の買い物はいけないんですかね?

もう義母は義祖父母に死んで欲しいんだと思うのですが。

受け渡しもサクッと終わらせてているのに…

皆さんならどうされますか?😭

コメント

🧸

旦那さんは何て言ってるんですか?
私なら義祖母の買い物は手伝いますね!
行くなと言うなら、代わりに買い物してきて下さいねと🤔

  • ポテコ

    ポテコ

    旦那は義祖父母が大切だと言っていて、私も旦那も手伝ってあげたいと思っています!
    義母は自分は買い物行かない、
    義祖父母は自分達でやってって考えなので
    呆れます😭
    義母は旦那が大事なのかもしれませんが…
    旦那も買い物時間は少なく頻繁に除菌する徹底ぶりなので、これからも最低限はやってあげたいと思います😭
    コメントありがとうございます😊

    • 4月23日
すいか

義祖父母さんたちを助けたい気持ちがあるなら、義母さんは関係なしに、今まで通りに旦那さんがお手伝いしたらいいと思いました😣
でも、お子さんは会わせない方がいいかもしれませんね。

  • ポテコ

    ポテコ

    旦那は買い物時間は短く
    手だけではなく車の内部まで除菌する徹底ぶりなのでこれからも最低限はやってあげたいと思いました!
    さすがの旦那も子供と私とは直接会わせたくない、
    接触を避けたいと言っているので
    子供の気分転換に連れて行っても車の窓越しに挨拶する程度です🤣
    コメントありがとうございます😊

    • 4月23日
はりねずみ

義母のことは気にしなくて良いと思います。
質問者さんと旦那さんが嫌でなくて手伝ってあげようと思うのであれば今まで通りで良いのではないでしょうか。
接触時間が多いわけでもないようですし、問題ないかと。

  • ポテコ

    ポテコ

    私達は心配しているので、ぜひ手伝ってあげたいと思っています!
    旦那もかなり気をつけているので、接触も最低限で除菌も徹底しているので🤣
    これからも最低限は手伝ってあげようと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 4月23日