※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

愛知県に住んでます。隣の家がGW中に友達ファミリーとバーベキューをす…

愛知県に住んでます。隣の家がGW中に友達ファミリーとバーベキューをするらしいです。隣の奥さんは外だし旦那同士同じ職場でどちらかがコロナになったら濃厚接触者になるしなる時はなる!お互い家族も了承済みだからって恐ろしいことを言ってました💦今はみんな我慢する時だしもしなったら大変だよって注意したら最近庭で会ったりしても私に気づかないフリをして無視されるようになりました💦おかしいですよね?!

コメント

deleted user

おかしいです。
うちもGWやお盆はみんなで庭BBQしていましたが今年はさすがにやりません…
やっても家族だけです💦

そんなズレてる人だから反対されて気分悪くされたんでしょうね。

  • ままり

    ままり

    おかしいですよね💦
    私も今年はやりません💦

    • 4月23日
ree

外でも向かいあって食事したら感染の恐れが高まるから花見も自粛ってなったのに‥アホなんでしょうね。
家族だけならいいと思いますけど友達家族と一緒にって😨💦
食材囲んでお喋りすれば唾だって飛ぶし、保菌者だった場合移し合いになりますよね💡怖い怖い

  • ままり

    ままり

    外でもリスクあるよとも伝えましたがわかってないようです😩

    • 4月23日
ママリ★

そうゆう自分勝手な人がいるからコロナも中々おさまらないんですね😭
同じ愛知県に住んでますが外出を我慢してる人からしたら凄い迷惑です😱
こちらこそ無視しておけばいいと思います😊
コロナうつされても嫌ですし😊

  • ままり

    ままり

    私も本当にそれ思います‼️自分は大丈夫ってまだ思ってる人多すぎです💦

    • 4月23日
deleted user

そういう考えのバカが沢山いるのが現実なんですよね・・・。
お隣さんのような人や
今遊び歩いたりパチンコ行ったり
旅行してる人たちはみんな
絶対感染したとしても病院行かずにずっと自宅療養してろよって思います。

それに、
万が一子供が重篤、死亡ってなった時
面会にも行けない死に目にも会えない、
戻ってきた時は御骨。
考えるだけで私は辛いです。
大切な人を守るための自粛。
ちゃんと注意できた りー さんは
素晴らしいと思います👏🏻

  • ままり

    ままり

    わざわざ近くのパチンコ屋がやってないから遠くてもそこ行ったりしてる人もいるらしいですね💦はっきり言ってバカです。。

    • 4月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    横からすみません🙏
    私もそう思ってるので
    ついコメントしちゃいました💦

    まだふらふら出歩いてて
    感染しても病院行くなって
    思います。自ら感染しに
    行ってるのに…
    こういう人に限って
    症状でたら焦って騒ぐんですよ。

    医療従事者達は
    常に自分も感染するリスクと
    隣り合わせで恐怖の中
    頑張ってくれてるのに…

    自分本意な人が多くて
    悲しくもなり呆れます。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の飲み仲間も今月毎日パチンコ行って
    休日には飲みに行ってるらしくて
    もう呆れます🤷‍♀️
    この間誘われたらしく
    旦那はコロナの危機感凄いので
    断ってくれてるのでいいですが
    ほんと周りに迷惑かけないように勝手に感染して勝手に苦しんでてと思います🤷‍♀️

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違いないですよねそれ😂
    症状でた!検査してくれない!やっとしてくれた!
    やっぱり陽性!ってなりそうです🤷‍♀️
    好き勝手出歩いて感染したならもう症状出た時点で察して家で勝手に苦しんでてって感じです😑

    子供たちは学校も幼稚園なども行けなくて
    お家で我慢してる子が多いのに
    何故大人が我慢できない🤷‍♀️って思います。

    ほんと、医療従事者の方や物流の方、保育士さん、スーパー、ドラッグストアの店員さんなどなど
    休みたくても休めない職業の方々には
    頭が上がりません😭

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    ありえないですよね‼️自分達は大丈夫!仮にかかっても持病ないし若いから軽症って思ってそうで恐ろしくて。

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    毎日パチンコ行ってるんですか😱依存してるんですね。。
    自分はかからないとでも思ってるんですかね💦

    • 4月24日
htcy

食事はかなりの感染リスクを伴うと思います。
わたしもりーさんと同じような発言をしたと思います。
あり得ませんよ…

  • ままり

    ままり

    かなりリスクありますよね💦今日も駐車場で会いましたが無視されました💦

    • 4月23日
JURI

信じられない。
そう言う安易な考えって本当に迷惑!!
医療従事者の方が本当に危険な状況の中自分のことは二の次で頑張ってくれてるのに、なる時はなるじゃないですよ!
ならないようにしなきゃいけないんです!
しかもりーさんが正しいことを言ってるにも関わらずそれからそんな態度あらわしてくるとか…
もうほっとけばいいですよ。そんな方😊

  • ままり

    ままり

    その通りです‼️私の母も看護師をしててパートでしたがやはり人手が本当にいなくリスク背負ってフルで働いてます💦本当大きなお世話とでも思ってるんでしょうね。

    • 4月24日
✺AAA✺

絶対BBQとかする人多いと思います😭
そういう人は外だからいいって言うけど共同のもの使いますよね?
トイレだってそうだし、水場も含めて…
信じられません😑

  • ままり

    ままり

    全然危機感がないんです💦
    本当みんながみんな自粛しないと終息できないですよね。

    • 4月24日
m

旦那さんは家族想いじゃないですね。

  • ままり

    ままり

    旦那も馬鹿なんですよね。
    家族のことを想うなら自粛すべきですよね!

    • 4月24日
ねこ

やっぱり一定数そのような考えの方々がいるんですよね😥
なるときはなる!ってバカなんですかね…?

  • ままり

    ままり

    ただの風邪じゃないのに何か勘違いしてますよね💦

    • 4月24日
はじどら

その隣の家がおかしいです。
そういう人に対してマジで通報してやりたいですね

あき

いま、まさに隣の家がBBQを庭で何家族でかやってて、子供の声も結構聞こえてきます😅ちなみにいま21時前💦😭

こっちからしたら、こんな時期なあり得ないし、遊ばしたとしてもこんな時間で近所迷惑になるとか考えないのかしらと思います💦💦あまりに非常識だったら、市役所とかから指導してもらうとか出来るみたいですよ😣
必要最低限の付き合いだけで良いと思います。

deleted user

怖いですね。おかしい。
わたしの周りにもいます。BBQに誘われましたが断りました。そういう人がコロナになればいいのに、岡江さんが亡くなって…ね。