※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i n 𖤐´-
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がハイハイをせずに歩くようになった場合、体幹がしっかりするか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

もうすぐ11ヶ月になる息子がズリバイのみで、ハイハイをする様子が見られません。つかまり立ちやつたい歩きはしているのですが...ただ、やっぱりハイハイをした方が体幹はしっかりするからした方がいいとは言われたことがあります😔ハイハイをせずに歩くようになったお子さんのいる方いらっしゃいますか?😭

コメント

みいも

11ヶ月ハイハイせずにゆっくりとしたズリバイで1歳になってからいきなりハイハイと歩くのがよちよちできるようになりました。
なので、今はまだ全く焦る必要ないです😳
ただ、最初はこけやすいです。もっと歩いていけば体幹もしっかりしてくるし、最近はだんだんこけなくなってきましたよ🥺

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

お返事ありがとうございます。息子のペースで、、とは思うんですがやっぱり少し焦ってしまって😭ハイハイができるようになるのならいいんですけど、、プラスなことを仰ってくれているのにすみません、ありがとうございます!!少し前向きに息子のペースで様子を見てみます☺️

• 4月24日
あーか

ハイハイできる前に6ヶ月でつかまり立ち始まったので、その後できるようになったものの時期は短かったです!
今年中ですがなんともないですよー( ´ω` )/
運動神経も良い方みたいで、体育など早生まれなのに、クラスでできるのが早いと言われました💡
去年はリレーの選手もやりました!
コケやすい、怪我しやすい、O脚とか全くないです!

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

お返事ありがとうございます。そのあとにハイハイできるようにはなったのですね😫短期間でもしてくれればいいのですがハイハイの体勢にしてもすぐズリバイの体勢になっちゃうので腕の筋力とか体幹が心配ですが、あーかさんのお話を聞いてもうちょっと様子を見てみようと思いました!ありがとうございます😫✨

• 4月24日