※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

スーパーの入店制限、イニシャルで時間帯を分けるなどの案が挙がってい…

スーパーの入店制限、イニシャルで時間帯を分けるなどの案が挙がっているようですが、やめてほしいです😭
もちろんここで言ってもどうにもならないのは分かってますが(><)

我が家は今私は専業主婦なのでいつでも買い物は行けますが、幼稚園が休園になってるのもあり(上2人幼稚園児)、買い物行くには子供たち3人連れていかないといけません…
それが嫌なのでしばらく主人に仕事帰りに買い物頼んでいるのですが…
コロナが流行る以前から利用していたネットスーパーも、コロナの影響でまともに買い物出来ない状態。
もしイニシャルなんかで区切られたりでもしたら、1人で行ってた買い物を4人で行くことになり、制限してる意味なくなる気がします💧

入店制限自体はいいと思うのですが、イニシャルや誕生月で入店時間を区切るやり方だけはやめて欲しいなと思います😭

もちろんそういうやり方をする場合、働いてる人だってたくさんいるので仕事帰りに買い物できるように配慮?はあると思うので、それなら全然いいんですが…

みなさん、この方法どう思いますか??
賛成、反対、ご意見聞かせてください!🌟

コメント

ふーこ

自分は夫の帰りが遅いので頼むこともできないので、3人連れて行ってます。
だからといって、イニシャル分けされてもいいかと聞かれたら反対です😑
混みあってない時間帯、子供たちがお風呂に入り、ごはんを食べ、寝る時間など逆算して動いてますから分けられるとリズムがめちゃくちゃになるだろうし、いざ幼稚園が始まった時に起きられない寝ないなどのデメリットも大きいので反対ですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

イニシャル分けも、絶対偏ってバランス悪くなりそうですよね💧

とりあえずそういう入店制限はしないみたいでよかったです💦

回答ありがとうございます!

• 4月23日
ぬん

私もやめて欲しいです😭
同じく専業なのでいつでも行こうと思えば行けますが、今は子供を連れて行かないように主人が出勤前の朝一番や帰宅してから24時間営業のスーパーに夜遅く行ったりしています😰

入店制限自体は賛成なので、するなら時間を区切って店内に何名までとかにして貰えたら嬉しいです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうやって子供連れていかないように対策してる家庭も多いだろうし、変な制限方法すると子供連れていかないといけない人が増えたりして、絶対意味ないですよね💧

特に入店制限はせず、3日に1回にしてくれと言うことで安心しました💧

• 4月23日
ひなの

さすがにそのようには分けず
先着順での入場規制だとおもいますよー!
でもわたしも3人つれていかないといけないので
1人までとかだと困ります^_^;

• ママリ🔰

ママリ🔰

小さい子供いる子育て世帯の事あんまり考えられてないですよね💧

とりあえず入店制限はせず買い物を3日に1回にということで、良かったです(*´∀`)-3

• 4月23日
ママリー

スーパーに余計に負担がかかる気がします😓
イニシャルだって入り口で一人一人確認するの???
あまり現実的でない気がします💧
できて人数制限くらいかなー。

• ママリ🔰

ママリ🔰

現実的じゃないですよね!
    そういう案が出たって事にほんとビックリします💧

会見見てましたが、時間帯を区切るような形にならなくて良かったです😅

• 4月23日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

イニシャル?誕生月?
意味わからないですね😂
確認とか、並んだりとかで
今より、3密が発生しそう(笑)

仮に入店制限して
開店すぐと閉店間際の人たちに
平等に商品販売できるんですかね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

それが案に出た事にビックリですよね😅

時間帯後ろの方の人からは絶対不満出るし、そうならない為に都度補充とかするのも、店員さんの負担も大きくなりますよね😭

時間帯を区切る入店制限の方法はデメリットしか感じられません💦

決定しなくて良かったです💧

• 4月23日