※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

実家に住んでます。一軒家です。食費、光熱費込の5万て足りませんか?子…

実家に住んでます。
一軒家です。
食費、光熱費込の5万て足りませんか?
子供のおむつやミルクやベビーフードは別で私が出しています。
離婚したばかりで、保育園入ったら仕事始めようかと思っていた所、コロナが流行りまだ仕事みつけていません。
日中はリビングにいますし、寝るときだけ寝室です。
光熱費も、私たちがきてから二〜三万増えたといわれました。
無職の中月5万も渡しているのにイラッとしました。
第三者から見てどう思いますか?

コメント

aiko

私なら出て行きますね…母子手当もらえますし。

  • ☺︎

    ☺︎

    今も母子手当はもらってます。
    子供の貯金にまわしています。
    仕事始めたら、もちろん家をでていくつもりでいます。

    • 4月23日
🌸

5万なら十分かなぁと思います。
実家のメリットはお金が安くすむところにありますしね。

それ以上出すなら、シングルなら市営住宅などに住む方が安くつくような気がします…。

  • ☺︎

    ☺︎

    ですよね。なのに、買い物いくとそれ高いあれ高いなどいって気遣います。
    そういわれるのが嫌だから5万渡しているのに。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

以前、実家に住んでました。
子供が生まれる前から毎月五万渡してました!
確かに人数増えると光熱費ってかなりかかりますよね。
今はアパート住まいですがたまに姉と子供が2、3日泊まって行くだけでも光熱費かなり上がります😅
でもいま仕事してないのに5万も渡せてるだけ凄いと思います😊

  • ☺︎

    ☺︎

    月5万のお金は元旦那からもらっています。それでも不服みたいなこというので腹たちました。自分がやりくり下手なだけでしょ。ほんとに。

    • 4月23日
ちゃんみまま

5万は無職であるなら頑張ってる出してるなぁと思います。
他の方もいわれてますが、市営住宅に住んで母子家庭の手当てなど受けた方が今感じているストレスはなくなる気がします。
ご両親は働かれてますか⁉️保育料も実家に住んでるなら基本は全員の所得で計算されるはずなので、高くつくと思います💦
実家には事情があり住み続けれないを理由に市営住宅なり安い賃貸を探しながら、母子手当ての申請についてなど一度役所に聞いてみてはいかがでしょうか?

  • ☺︎

    ☺︎

    もちろん市営に住みます。
    次の募集が6月でそれも抽選になるため、すぐ入れるかわかりません😭
    父だけ働いていますが、自営ですが今はあまりうまくいっておらずバイトもしています。
    うちは保育料も無料で母子手当ももらっています。
    母子手当はすべて貯金し、養育費で生活しています。

    • 4月23日