※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

たった1週間でさえ仕事休んでくれない旦那ってなんなんですかね。GW明け…

たった1週間でさえ仕事休んでくれない旦那ってなんなんですかね。

GW明け、予定帝王切開での出産を控えています。

入院期間中、上の子を見ててもらわないといけないのに、旦那は休んでくれないので、仕方なく県外から、しかも車で7時間くらいかかるのに、うちの両親がきてくれる事になりました。公共交通機関は怖いので移動は車です。
(コロナでの県外移動等自粛しないといけないの十分理解してますのでそれに関しての批判はやめてください)

旦那が休んでくれればいい話なのに、休めないと言います。
正直、旦那にしかできない仕事をやってる訳ではありません。

まだ、旦那に休んでもらう事を諦めきれず、説得したいんですが、何と言えば納得してくれるんでしょうか。
あんたは子の父親、うちの両親がコロナ持ってくる可能性、等は伝えたんですが、、😭
コロナがなければ良かったんですが緊急事態宣言も延長しそうなくらい感染者も増えてますし、なんとかしたいです。

コメント

ママリ

授かった時などにそういう話はしなかったんでしょうか🤔?

• maho

maho

元々は、託児所があってお泊まりできる産院だったんですが、総合病院に転院になってしまったんです😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

その転院の際にご主人から職場へ事情を言ってないようですね💦

管理職とかではなくても急に仕事を休むというのは難しいと思うので、まだ間に合うなら少しでも早く言ってほしいですね😞

ご主人は休みを取らない!と言ってるんですか?それとも取れない?

意味変わってきますもんね🥺

• 4月23日
  • maho

maho

職場では旦那が一番上で、旦那が休む時は、その上の方が来る予定ではあったので、休みが取れないと言うよりは休みたくないの方が強いと思います💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

もう最悪、youさんのお母さまがご主人に頼んでみても良いんじゃないですかね?

休めるのに休みたくないというのはちょっと…💦

• 4月23日
  • maho

maho

それが1番効果的ですよね💦

営業なので売上が、、とか考えてると思います💦

• 4月23日
あーか

元々休んでお子さんを見る予定だったんですか??
うちも旦那は休めないし、里帰りもしなかったので、幼稚園に預けてました💡

休んでくれないなら、私が会社に電話する!!とかダメですかね😅

• maho

maho

元々は、託児所があってお泊まりできる産院だったんですが、総合病院に転院になってしまったんです😭
    それも言ってみます💦

• 4月23日
ひろみ

たった1週間?
会社の人や旦那さんから
したらたったじゃないかも
知れませんよ😥

数日でも休みを取れないか
お願いするしかないかと💧

• maho

maho

元々の定休日等いれても、その週は出勤が4日しかないので、休めないと言うよりは、1週間1人で子守するのが嫌っていう感じなんです💦

• 4月23日
ママ

旦那さんにしか出来ない仕事でも1週間休むってことは他の人にしわ寄せがいきます!なので会社の人の理解がないと難しいのかなと思います😭

会社関係なく休みたくないって感じですか⁇

• maho

maho

どちらかと言うと、旦那が休みたくないが強いと思います。
    でもかなりのブラック企業なので、会社関係ない訳でもないかもです💦

• 4月23日

たった1週間というのはyouさんのさじ加減であって、働いてる人からすると簡単に休めないっていうのもあると思いますが…

はじめてのママリ🔰

営業職で売上あげなきゃいけないなら、たった1週間ではないかと😱

他の方への返信では、出勤日が4日の週だからと仰ってますが、、4日しかないからこそ、その4日にやらなきゃいけない仕事が集中すると思います😖

遠方で車で大変かとは思いますが、ご両親が来てくれると言っているなら、それしかないと思います😞💦

仕事って1日休むだけでも信頼失う会社もあります。
妊娠前にあらゆる状況の場合の事も踏まえていなかったのなら、旦那さんだけが無責任な訳ではないと思います😖

a.m.i

うちの旦那も休みは取りません。お産も一人きり…子供の預け先もこちらで確保…
同じわが子が産まれるのに母親は当然検診や出産、産後と仕事を休んだりするのに、なんで父親は産後動けない間だけでも協力してくれないのか…と呆れました。
まだまだ日本は出産育児に対して母親がするものと思ってる人達が多すぎますよね😩
ここの反応を見てもとても残念です。

• maho

maho

大変でしたね💦預け先はどうされましたか?
    うちは、保育園も探してダメでした。時期的にも休園や自粛が多いので余計に難しいみたいです。
    母親は全部するのが当たり前の考えほんとにやめてほしいですよね😩母親側ですら、そう思ってるぐらいなので、まだまだ難しそうですけど😭

• 4月23日
  • a.m.i

a.m.i

旦那は当てにならないので、私の実母、実兄と保育園に助けてもらいました!
    送りを兄に…迎えを母に頼みました。
    今はコロナの影響で特に難しいですよね😢何も案がなくて申し訳ないです😢
    普段は母親が育児をメインにするのはわかりますが、入院など母親がみれない状況では父親が育児する。不可能であれば祖父母を頼るならわかりますけどね~会社に掛け合ってもくれないなんて父親としての自覚がないんだな。と思います。

• 4月24日
  • maho

maho

いえいえ🙇‍♀️ありがとうございます!
    そうなんですよね!不可能であれば祖父母っていうのが普通ですよね😩うちの旦那は祖父母が不可能なら考えるって感じなので終わってます😩
    コロナの事もあるのでもう一度説得してみます😭

• 4月24日