※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
ココロ・悩み

旦那が発達障害で、子供に遺伝のリスクや治療可能性、診断時期について知りたいです。

別れた旦那が発達障害である事が今更わかりました。
子供は生まれてもうすぐ二ヶ月です。
遺伝の確率や、また治すことはできるのか。
いつから診断できるのか。
詳しい方いたら教えて下さい。

コメント

なな

遺伝の確率は、病院の遺伝科で教えてくれます。大学病院なんかにありますよ。

和

確実に遺伝するというものでもないと思いますが心配ですよね!

早期発見・早期療育が大切と言われています。何か気になる事があれば保健師さんに相談したり、検診には必ず行くと言うことくらいで今は大丈夫だと思います◡̈♥︎

かなり最近の検診は細かく見てもらえるので。
ネットで検索すると心配ばかりでますよね(>_<)

私も元シングルで上の子の父親は発達障害だったのでかなり気にして育てましたが、特に心配なく育っています((*´∀`*))

心配をましゅまろさんが1人でかかえこまないようにして下さいね♥︎

まいちー

うちは成長ホルモンの分泌が原因の発達障害の子がいますがそのこの、父親も、その父親もおなじでした。
遺伝するかはわかりませんが、遺伝のものもあります。
残念ながら治すことは無理です。
うちは1歳すぎたあたりから変だな?ときずきましたが、3歳児健診でいわれ、児童相談所から、精神科医の受診で決定がでました。