※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後2か月の娘はラッコ寝でしか寝ません。授乳は3〜4時間おきに起こしていいですか?首の力や窒息の心配があります。夜中もラッコ寝の方、アドバイスをお願いします。

生後2か月の娘がいます。背中センサーが敏感な娘はラッコ寝でしか寝ません。おろすと泣きます。何度も挑戦しますがすぐ起きます。

ラッコ寝だとずっと寝てくれます。
授乳は3〜4時ごとに起こしてしたほうがよいでしょうか?

ずっとうつ伏せで苦しくないのでしょうか
首の力が強いのか、自分で動かして窒息しないように動かしています

日中、夜中ずっとラッコ寝だったという方はいらっしゃいますか?

ご意見、アドバイスよろしくお願い申し上げます。🙇‍♀️

コメント

ちぇ

生後1ヶ月から2ヶ月半までは、ほとんどソファに座ってラッコ抱きじゃないと寝なかったので気にせずしてました😌
でも、日中はなるべくベッドで寝かせるようにはしてました!
夜は自分も寝ないときつかったので、ちょっとでも長く寝てほしくてしてしまってました😩😩
赤ちゃんの鼻とか塞がないようにと足をM字に開いてあげるのを気を付けていれば大丈夫だと思います🤔

• みさ

みさ

やはり夜間寝てくれるのならと下さずつい長くしてしまいます😭

日中に仰向けで寝る練習させてみます‼️

• 4月23日