※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種について、生後3ヶ月(13週目)での接種は遅くないですか?2回接種を希望しています。義務化になる秋から受けようと思っていますが、副作用が心配です。待ちの電話中です。

ロタウイルスの予防接種についてです。次の生後3ヶ月での予防接種で(13週目)ロタの予防接種も一緒に受けようと思っていて、13週目でも遅くないですよね?ちなみに2回接種の方を希望しました。生後2ヶ月の時は周りも受けていなかったので受けなかったんですが、今期秋から義務化になると聞いて慌てて電話しました(´;ω;`)副作用怖いですが、、後で折り返すと言われて電話待ちです。無理だったら諦めるしかないなぁ、、生後2ヶ月で打ってあげれば良かったです😞

コメント

ままり

遅くて14週6日までに一回目をうつようにとの事なのでギリギリ大丈夫かな?と思います!

(^o^)

うちも、来月、3ヶ月で他のワクチン接種ついでにロタしようと思っています!2ヶ月になったばかりのとき、初の予防接種した際にロタをちらっと聞いたら次回で大丈夫!と言われました。

副作用よりもロタにかかった方が怖くないですか💦?予防接種してないと重症化します😵
生後3か月の時に予防接種が無事出来るといいですね✨コロナ被害がもっと増えると予防接種すら受けられるのやら分からないですよ😭

退会ユーザー

予防接種というか、注射でなくてシロップです

• 4月23日
🐬

まだ間に合いますよ!
上の方も言われてますが14週6日までに初回受けたらいいです💡
任意の予防接種は予算的な事で任意になってるだけなので、任意だからしなくていいって事ではないですよ!
ロタやおたふくも後々定期接種になるので🙆
私は任意の物も全部受けてますよ💡
ロタも私の周りでは皆受けてますよ🤗

みかん🔰

うちの子は、生後2ヵ月のロタ以外の予防接種の後に、ロタは打つなら次回からするので、打つか打たないか考えといて下さいって言われました。
今日で13週0日で、午後から2回目予防接種と+1回目のロタ予防接種を受けますよ😃