※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でのフルタイム復帰について悩んでいます。赤ちゃんの保育園生活への慣れや、7時から預けるママの少なさについてアドバイスをお願いします。

保育園の先生おられしたらアドバイスお願い致します。
6月末仕事復帰予定です。勤務形態について主人と相談しているところです。
フルタイム復帰予定です。
フルタイム勤務ですと息子を7時に預け18時頃のお迎えになります。
主人は7時(開園と同時です)に預けることに抵抗があり またお迎えの時間も遅いことから 息子が慣れるまでは時短で働いたらどうかと言っています。
保育園に預けて働いている先輩ママ友にも相談したのですが7時から預けてる人なんていないよ!たいがい9時~16時とかのお迎えで、それは可哀想と言われ フルタイム復帰を希望していましたが 時短で働いた方がいいのか、、と思うようになりました。
もしくは時短復帰し息子が慣れたらフルタイムにするか、、です。

そこで質問したいことは
①赤ちゃんはどのくらいで保育園生活に慣れるのでしょうか?個人差があるのは承知しています。
②先輩ママ友がいうように7時から預けるママは少ないのでしょうか?

コメントいただけましたら幸いです。

コメント

キラキラ星

大体8時〜8時半、17時〜17時半が送り迎えピークな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!参考になります😊

• 4月23日
ひなた&ひまりママ

元保育士です( ´ー`)
どうしてもお仕事で預けなければならない方もおられたりするので地域等もあると思いますが、
0歳児クラスの子どもさんはいても1人だったように思います。時短勤務されてる方が多かったですよー。半年ほど時短勤務されてる方が多かったですよー。子どもは1ヶ月ほどすれば園にも慣れてくると思いますが、子どもさんにもよるので一概には言えないですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    0歳児クラスは1人ですか💦やはり皆さん時短勤務されてるんですね😵
    1ヶ月くらいで慣れてくれればいいのですが😊
    時短勤務も視野に入れ検討してみます!

• 4月23日
めめめ

保育士さんでは無いのですが、コメントさせてください😣💦

もうすぐ3歳になる息子ですが、11ヶ月の時に保育園に入園しました😊
7時から18時で預けてます❕

慣らし保育を1ヶ月したのですが、最初の頃は泣いていた息子も慣らし保育が終わる頃にはママのことなんてお構いなしで保育園生活を楽しんでいました😂笑

息子の通っている保育園はフルタイムで働いているママが多いようで、7時から18時で預けてる人が多かったです❕

1歳頃はよく熱を出すことが多く、仕事をお休みすることは度々ありました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先輩の意見ありがたいです✨7時~18時でしたら全くわたしと同じ感じですね!息子も慣らしが終わる頃には保育園生活を楽しんでいてくれればいいのですが😊
    預ける時間は地域差もあるんでしょうかね??🤔
    最初は熱で通えないことが多いと園長先生にも言われました😵
    うちの職場はフルタイムだと少し休みにくいところがあるので それらも考え結果を出そうと思います😭❤

• 4月23日