※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

11月に出産予定で、出産準備が早く必要か悩んでいます。品切れが続出しているため、皆さんはもう準備されていますか?買い物に行けないので後回しにしています。

11月に出産予定ですが、
いま西松屋などでガーゼやおしりふきなど品切れが続出しているようですね😭
まだ出産準備は早いと思っていたのですがもう準備しないとヤバいことになりますかね💧
なかなか買い物にも行けないので後回しにしてしまっていますが妊娠中の皆様もう準備されてますか?😭

コメント

私はせめて安定期に入ってからでもいいかなとは思ってます。

ママリ

夏予定です。
ガーゼ買えないのでネットで注文しましたがかかってます。ミルトン 母乳パットも品薄なので少し準備してもいいかもですね

よし

結局今自分が準備することによって、今必要な人に買えなくなる、という悪循環になりそうなので、もう少し待ちます😭
夏に出産予定ですが、まだ何も準備してません(笑)

かぼちゃママ

10月出産ですが、夏頃で良いと思います!

1人目も8ヶ月のときに揃えましたし、もし今ガーゼ無い中で買えても本当に必要な出産間近の方が買えなかったら困るので💦