※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bepo
ココロ・悩み

産後40日で悪露が終わらず、生理が始まった方いますか?経験談を聞きたいです。受診するか様子を見るか迷っています。

悪露が終了せずに生理が開始した方いらっしゃいますか?💦
1ヶ月検診の際まだ悪露が終わっておらず子宮収縮剤3日分が処方されて内服していたんですが、内服薬も残り1日分を残したところでそろそろ悪露が終わるかな?って思った矢先出血が増えて今3日がたちます。
人によっては完母でも1ヶ月で生理が始まる方もいると話で聞いたりしているのですが、今産後40日で悪露が完全に止まっていなかった為に受診した方がいいのか様子を見た方がいいのか心配で…。
経験談等お聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

おにゃめ

私は悪露が2カ月経っても終わらず病院に行こうか悩んでいたら、忘れた頃に終わってました!
一回終わったかなーって思ってもまた出血!みたいなことが続いてました。今、産後6カ月で生理はありません!
でも、私の場合出血は生理4日目くらいのものでした。出血が多い場合は病院に行った方がいいのではないでしょうか?

• bepo

bepo

お返事ありがとうございます>_<
    悪露が2ヶ月も続いたんですね💦
    生理と悪露の区別がわかれば1番なんですが…
    まだ来てないんですね!
    昼用のナプキンを1日4.5回変えるぐらいの量なので同じ4日目ぐらいの量なのかなとは思うんですが…そうですね!やっぱり少し不安なので病院に行ってみようと思います>_<
    ありがとうございました(o^^o)

• 6月7日
ちゃんちび

産後1ヶ月たたないくらいで、悪露が終わりかけてました!
だけど悪露が完全に終わる前に生理きましたよ(T ^ T)
悪露復活?って思ったのですが生理だねーと言われました(T ^ T)

• bepo

bepo

お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね!悪露が終わる前に生理きちゃうとずっと出血続く感じでこんなに早く生理が復活しなくてもいいのにって思っちゃいますね(;´д`)

• 6月7日
はるちゃん.H

悪露が産後2ヵ月過ぎまで続いてて
そろそろ終わるのかなと思ったら
下腹部痛と大量の鮮血が出始めて
悪露の出血量が増えたら病院に連絡してと言われていたので迷いましたが、
その時私がまだ通院していたので聞いたら4、5日様子見てと言われて
6日目くらいで終わったので
生理だったんだな!と思いました(´・ω・`;)
周りに聞いたら結構遅めの生理再開だったので早すぎて少々ガッカリしましたぁ💧