※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で、チャイルドシート座らず。鬼くるよで言うことを聞くが、使いたくない手で悩む。鬼くるよを使っている方、どうしていますか?

1歳8ヶ月の娘、イヤイヤ期になりかけていたり、
自我がでてきて、ご飯食べない、服着替えない、
チャイルドシート座らない、なども多々💦

説得したり、わかっているかわからないけど、
どうしてチャイルドシートに座らないといけないのか、
説明したりしていましたが、反り返ってギャン泣き。

試しに鬼くるよ!と言ったら一瞬で言うことを聞きました。

ご飯も食べないと鬼くるよ!で全部食べるし、
着替えもスムーズにしてくれます。

ただビビらせて言うことを聞かせているのは本望ではなくて、、
自分は使いたくない手でしたが実際使ってしまっているのに悩んでいます😭
使わなければいいことですが、楽するために使ってしまうダメ母です😭

みなさん鬼くるよ、つかってますか?
つかわないようにしていますか?

コメント

deleted user

鬼は使ってません😂
むしろうちの子は鬼をまずわかってません(笑)

チャイルドシートの時は「座らないと危ないの」って言って強制的に乗せます。
ご飯食べなければ何回かは注意しますがそれでもダメなら「いらないなら無い無いねー」って下げてます。
仮に後から頂戴されてもあげません。

今はそんな感じですかね😂

ちゃんゆ

うちは鬼は使ってませんが、
旦那が怒ると怖いので、
パパが怒るよって言ってます🥺
そうするとピタッと止まります😂😂