※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

旦那が休業中で5連休中です。私は介護士のため主人に子供を預けて働いて…

旦那が休業中で5連休中です。
私は介護士のため主人に子供を預けて働いています。

もともと家事も育児も全然 協力的じゃなかったけど、私はパートで主人は管理職のため責任が違うし私がやるのは仕方ないと思いやっていました。ずっと一人暮らしだったのでやればなんでもできます。

しかし休業中は主人は全く仕事がない状態なので、休業中は料理はするから洗い物と洗濯くらいはやってほしいと言いました。
主人は当たり前だよ!と言ってくれましたが蓋を開けたら全く…

ご飯は私が作ってから仕事に行って、洗濯物も主人が起きるのが遅く私が干しました。
昨日帰ったら洗い物はそのまま、洗濯物も取り込んでおらず、夕飯の洗い物はするよ!との事だったのに「テレビが終わったらやる」と言い、結局終わる頃にはソファーで寝落ち。私がやりました。

今朝も朝起きたら朝ごはん要求、作ってあるから自分で温めてと言うと

「あー!わかったよ!」

と逆ギレ、流石に私も頭にきて

「昨日からやるやる言ってるけど何もしてないよね?」

と言い返すと

「うるせーな」
と。

今本当に家出したくてなりません。結婚して10年ですが家出したいと思ったのは初めてです。

でも自粛中でどこも行けないし、車で1時間のところにある実家に行くのはダメですよね。
レトルトのカレーが買ってあるので夕飯はそれを食べて貰えばいいし、仕事帰りにそのまま実家に帰りたい。
この気持ちどうしたらいいのでしょう。

コメント

まる

子供さんもわりと自分でできる年齢なのに
なんか、それしんどいかもしれません
私も介護福祉士ですが、コロナ関係で休んでるスタッフはいるけど、利用者さんは変わらずなので出勤日は毎回ぐったりです

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます!遅くなり申し訳ありません。

そうなんです、子供もある程度やってあげればできるのに、そのある程度もやってくれなくて。
    結局 宿題も私がみて遊ぶのも私がやってすると、旦那は本当に寝てるだけで…

介護士大変ですよね。
    今まで以上に気を使わないといけないし、消毒!検温!とやる事増えてクタクタです…

• 4月25日
えっちゃん

うちの旦那も、やるやる詐欺師です。

俺やるから置いといて〜〜
と言うので、そのままにしとくと

これいつやんの?
という感じで、結局自分でやった方が早いです。

なのてま、基本的には頼みません。
私が家をあけるときは、何もせず
そのままの状態で出てやります。

• cuocou

cuocou

同じですね。私も今度からはそのままの状態で出てやります!

• 4月25日

役立たずすぎますね😅
でも実家に帰るのは危険だし、旦那さんは何も変わらないと思います😭
私なら言ったことは絶対やらせます😂自分がやってしまったら向こうもどうせやったくれるし~って甘えてくるので。意地でもやらないです笑

• cuocou

cuocou

実家には帰らず家に帰ってきました。コロナが落ち着いたら絶対にしかえししてやります。

• 4月25日