※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ33
子育て・グッズ

はじめての子育てで、ベビーカーの購入について悩んでいます。みなさんは何ヵ月頃から使いましたか?お買い物にでかけた時期やおすすめのベビーカー、使ってみてのメリット・デメリットを教えてください。赤ちゃんがベビーカーを嫌がることもあるでしょうか?

はじめての子育てで

旦那と一緒にベビーカーの購入についてまだ悩んでいました💦

みなさんはベビーカーは何ヵ月頃から使いましたか?

何ヵ月頃から一緒にお買い物にでかけましたか?

みなさんが使ってみてよかったベビーカー教えてください

もしよかったら
使ってみて感じたメリットとデメリットを教えてください

それから中にはベビーカーを嫌がる赤ちゃんもいるんでしょうか?

コメント

彩ちゃんママ

コンビのメチャカルオートキャッスルを使ってます。
1ヶ月過ぎてすぐに使いました。

お買い物も、お散歩もスムーズです(*´ω`*)

今のところ嫌がるどころか、よく寝てくれるので助かります❗

• むぅ33

むぅ33

お返事ありがとうございました😄
    ベビーカーの種類の多さにビックリしてました😨

• 6月7日
  • むぅ33

むぅ33

貴重な体験談ありがとうございます✨
    寝てくれるのはありがたいですね😄

• 6月7日
たゃ

私は新生児の頃から使っていました!
お出かけっていうお出かけはやっと最近という感じです!
まだアップリカのラクーナビッテというタイプしか使っていませんが、メリットは対面式でもそうでない場合でも後輪を軸に回れること、持ち手の高さが変えられることですかね🤔
デメリットは対面式だと小回りがききづらい、対面式だと重心が赤ちゃんの頭側のほうに大きくかかっているため段差をあがるときなどに力をかけすぎてハンドルが緩んでくることです😫
対面式は使いにくいかなーって感じですが、それ以外は重さもそこまでなく、コンパクトなので使いやすいです🙆
慣れていないとベビーカーで泣く子もいると思いますが、乗せているうちに慣れてくると思いますよ🤗

• たゃ

たゃ

ちなみにこういうものです!

• 6月7日
  • むぅ33

むぅ33

なるほど✨貴重な体験談ありがとうございます✨

• 6月7日
  • むぅ33

むぅ33

ちょっと大きめタイプの赤ちゃんも大丈夫そうですか?

• 6月7日
  • たゃ

たゃ

枕の位置も変えられるので縦はゆとりをもたせることは出来ますし、横幅もゆとりあるので使えると思います😊
    専用の抱っこひももあれば赤ちゃんが寝たときにそのまま降ろすこともできるのでもしなければ合わせて購入するのもいいと思います!
    ただアカチャンホンポ限定商品のようなので近くになければ買うのは大変かと思います😞

• 6月7日
まな0928

うちは2ヶ月頃から近所を散歩する感じで使い始めて、首が座った3ヶ月以降から大型ショッピングモールとかに出掛けました。購入は安いのから高いのまで色々見てかなり迷いましたが、人から軽いのが一番だと聞き安くて軽いのを購入しましたが自分では満足してます。
値段が高く機能が良さそうなのは重くて大変そうでしたから、軽いのを買って良かったです。
うちの子は半年越えてからベビーカーに大人しく乗らなくなりましたが、月齢が低いほどまだ自我も出てないので嫌がりにくいと思います。

• むぅ33

むぅ33

貴重なアドバイスありがとうございます✨

• 6月10日

コンビのカルディアオート4キャスを買いました(^^)
うちの子は大きめで暑がりなので、これからの夏に抱っこじゃ暑いだろうということでの購入です💦
ベビーカーは軽さと動かしやすさが大事らしく、2輪駆動や動かしずらいベビーカーだと少しの段差にもつっかえて赤ちゃんにも使うがわにもストレスだそうです。うちの子はチャイルドシートが大好きなので、それもあるのかベビーカーにも泣いてる時に乗せると泣きやみます✨

• むぅ33

むぅ33

こちらもちょっと大きめタイプの赤ちゃんです

足がちょっと太めで足の動きが活発な女の子です😅

• 6月7日
  • むぅ33

むぅ33

泣いていてものせてあげたら泣き止むなんてなんとありがたい😆

• 6月7日
azu66

うちがまさに、ベビーカー嫌いな子どもでしたが、ママ友などに聞いても、そういう子どもさんは割といます。

1才過ぎて歩くようになってからですね、ベビーカーを嫌がらなくなったのは。なので、最初の1年は、ほぼ抱っこひもでしたよー。

• むぅ33

むぅ33

なるほど😨そうなんですね💦
    抱っこひもで一年とは💦
    きっとかなり大変だったはずですよね😨
    初の子育ての私にもできるかな😅

• 6月7日