※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレの補助便座を使っている方への質問です。大人がトイレに行くとき、補助便座を外す必要があるでしょうか?

この補助便座を使ってる方いますか?
欲しいと言って泣きます😣
これを見てトイレに行くと言ったので
期待したいのですが、、、、

大人がトイレに行くときは
一旦外さないといけませんか?

コメント

ねむりねこ

娘は違う品で補助便座のみ使ってますがどういうカタチにしろ、大人が使う時は外す、というより子供が使う時に設置する、という使い方だと思います(^_^;)

ママリ

アンパマンではないですが、同じような形の補助便座使ってます。
もう一つ階段なしで便座に乗せるタイプも持ってます。
どちらにせよ補助便座付けっぱなしで大人が利用する事は難しいので子供が使う時のみ設置して、使い終わったら外してます🤭

ab

似ているのを持っています。
上の方も仰っていますが、付けっ放しってことは基本的にないと思います💦
大人も同じものに腰を下ろして使用できるかということでしょうか😥?
それは無理かと思いますので外して横などに避けて大人が用を足すことになるかと…
ステップ付きではない補助便座もつけっぱなしは基本ないですね…

ママリ

すみません、勘違いしてました
便座の部分だけ外して足の部分だけ残せるかな?と思ってました
繋がってるので無理ですね😞

補助便座は持ってて
抱っこして座らせるのがしんどくて😓
違う商品のステップだけを買おうと思います