※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりは
家族・旦那

付き合って6年の彼氏がいます。半同棲しており、来年結婚する予定なので…

付き合って6年の彼氏がいます。
半同棲しており、来年結婚する予定なのですが彼の家族が私の事が嫌いらしく私の親も「そんな所に嫁に出したくない」と猛反対しております。

彼の家族が私を嫌っている理由は、私が精神疾患だからです。
運転免許も取れなければ、働くことも出来ません。
その代わりに国から月6万の手当てを貰っています。

そんな私なので、「生まれてくる子供も障害者だ!」とまで言われたこともありました。(当時妊娠すらしていませんでした。)

彼は優しい人で、「お前に婿入りしたい」と言われ私の親に伝えました。
今度は私の親が反対し、半ば駆け落ちしようかと思ったこともあります。

もうどうしたらいいでしょうか?
私の親だけでも賛成して欲しいです。

ちなみに彼は介護士、月給は20万程です。

• ゆりは

コメント

ゆりな

ゆりな

精神疾患で、日常で
なにか困るほどの症状とか
あるんですか???

• 6月7日
  • ゆりは

ゆりは

回答ありがとうございます。
    日常で困ることはないのですが、睡眠薬を飲んでいるのを見たり、TVの特集で私の病気はこういう症状だと決め付けられたんだと思います。

私のは統合失調です。

• 6月7日
ばんとみ

ばんとみ

相手の親御さんは、息子(彼氏さん)の事を思ってそう発言してしまったんでしょうね。結愛さんの疾患についてはちゃんと理解されていての発言なのでしょうか?

精神疾患が何かは分かりませんが…

産科で働いていた時、発達遅延のママさんには何人もお会いしました。程度もひどい人から軽い人まで。
お産は助産師の話を素直に聞いていただけたためか、安産の人が多かったです!育児をマスターするのに時間が掛かり、入院期間は延長していましてが、その家族なりのペースを掴んで退院されました。その後もフォローしていましたが、赤ちゃんはスクスク元気に育っていました(o^^o)
その他の精神疾患であっても、やり方を見つけていけば大丈夫なんですが。

なぜ実母さんまで反対しているのでしょうか⁇結愛さんと親御さんの関係は良くなかったのでしょうか?
まずは親御さんが何故反対したかをしっかり聞かなければいけないと思います。その時は言いたい事があっても言わず、忘れてしまうならメモを取り、返答は彼氏さんと一緒に考えてからの方がいいと思います。

• 6月7日
  • ゆりは

ゆりは

回答ありがとうございます。
    彼は資格は運転免許ぐらいで、介護士の資格(初任者等)持っておりません。
    介護福祉士の専門学校も中退しています。

実母は「彼は今まで、何をしていたの?結愛のお金もたくさん借りてるでしょ?」

と言われてしまい、反論出来なくなってしまいました。
    お金にルーズな所もあり、私の年金も正直何十万と貸していた時期もあったからだと思います。

• 6月7日

「家族・旦那」に関する質問