

さわ85
1年あけて妊娠しました(^^)
2歳差です!
VBAC考えての妊娠だったのですが子宮破裂が怖くなったので今月末に再び帝王切開ですf^_^;)

ゆきち
上の子が2才になってすぐ妊娠したので2年位ですね\(´ω` )/

かおりおり
1人目が5歳1ヶ月で2人目妊娠しました。
私の住んでいるノルウェーでは、1人目が帝王切開でも、2人目は自然分娩が第一選択です。
促進剤を使うと子宮に無理な圧がかかって子宮破裂を起こし易いので、自然に陣痛が来ての分娩でないといけないそうですが。
私は夫が外国人で私の胎盤機能も良く、子供が大きくなりがちで、1人目は4560gでした。
2人目も32週で2400gで大きそうですし、1人目の時に子宮口がなかなか開かず、マックス3cmでしたので、時間がかかる事が予想できまして、子宮破裂のリスクがあったので、2人目は安全の為、予定帝王切開になりました。
友人が2人帝王切開で、3人目が1年空けての妊娠でした。38週に帝王切開が予定されていましたが、36週で陣痛が来て、緊急帝王切開で出産しました。既に子宮が避けて来ていたそうです。
コメント