※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなママ
お仕事

市の保育園が臨時休園で、有給を取得したいが助成金との関係が気になる。上司に相談したが、具体的な回答が得られず、退職予定もあり不安。

休業による助成金についてなんですが、市の保育園が臨時休園になりました。
ですが、どうしても休めない場合は登園出来るようなので、人手が足らない日は出勤し、それ以外の日は休ませてもらうことにしました。
正社員で働いており、年次有給もあります。その場合、助成金による有給はもらえないのでしょうか?
チラッと、助成金の話を上司にしたら、事務に確認しとくね!と言われたのですが、いざ休むとなったときに、有給が○日残ってるから有給使うね!と言われてそれきり。。。
夏に退職予定なので厚かましいと思われたんでしょうか😭
年次有給も数に限りがあり、今後子供の熱等で休まないといけない場合に使えなくなってしまうので、出来たら助成金を利用させて頂きたいです。

コメント

ママリ

特別休暇の助成金を利用するかどうかは会社次第なので、会社が使わないなら無理ですね💦

• あやなママ

あやなママ

そうなんですね😭
    会社次第と言うことですね😢

• 4月23日