※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーあ
家族・旦那

喧嘩したあとってどぉーも寝れなくて。ここで吐かせてください。起きて…

喧嘩したあとってどぉーも寝れなくて。

ここで吐かせてください。

起きてきて初っ端
旦那 ご飯は?
私 起きてから作ろうかと思ってた
旦那 食べるの遅くなるじゃん
私 20時40分には出来上がるよ
※20時に起きるって言っていたのですが、 19時40分くらいに起きてきました。

旦那 冷蔵庫を見るや、何もないじゃん。
ご飯も炊いてないじゃん
私 チャーハンだから冷凍ご飯使うから
炊いてないよ
旦那 どっかで食べてくる

※私は普通なのに対し、旦那の言い方にはトゲがある口調です。内心「マジ、なに?!」って思いました。



いつもは寝てる間に、温めれば大丈夫なとこまで準備していたのですが、前回、起こしても起きてもらえず、ご飯食べてもらえませんでした。
※翌朝食べてくれましたが。

だから、今回は夕方まで友達と会っていたので、ゆっくりしたいと思い、起きてからご飯を作ろうと思っていたら、どっかで食べてくるって言われ
、ムっとしました。
結局、ご飯作りましたが、、、、

ぷりぷりしたオーラが出ていたのに気づいた旦那が、「なんで一人でぷりぷりしてるわけ?」って聞いてきたので、上記の会話の件を伝えました。

すると、旦那は
いつも支度してるのにしてなかったから、ご飯?って聞いただけで、作るのとか大変だと思ったから、食べ言ってくるって言ったまでで、マイナス捉えるなよって言われました。


あの会話でそんな風におもってるように思えますか?
そぉー思えなかった私がいるから、ご飯は?だけ言われ、出来てないとダメなわけ?って思い、プンプンしちゃいました。

後から、旦那がそぉー思ってたって知ったので、納得して、私が悪かったね。ごめんねって機嫌が悪いまま言ったら、それが気に食わなかったのか、喧嘩終わらず、、、


こんなちっぽけな喧嘩で、旦那は私の隣寝るのが嫌みたいで、布団とまくら持ってリビングで寝てますw


はぁーってため息しか出てこない。



コメント

ゆうたママ

自分が起きたのにご飯の準備が出来てなくて、イラっとしてたみたいですね。いつもまぁーあさんが旦那様の時間に合わせて準備をしてるのを、当たり前だと思ってるんですね。感謝の言葉もないんでしょうか(><)

  • まぁーあ

    まぁーあ

    コメントありがとうございます。
    普通に起きたら作ろうとってとこで、そっか、よろしくってなればことが終わるのに、余計なことゆーからこんなことになるって思わないんですかね?
    ホント、器が小さいw

    • 6月7日
みくる

うちもたまにそういう会話あります(・ω・)夜勤明けだといつ起きるのかわからないからご飯作るタイミングがわからないんですよね。

なのでうちでは、もう早めに作って起きた時にレンチンするようにしています♪

旦那さまは、単に寝起きが機嫌よろしくなく、お腹がすいてるのにできてなくて、イラっとしたんじゃないですかね?
そのくらいなら、次の日には普通に戻ってますよ、きっと(・ω・)♪

そんくらいで怒って子どもだなあ、というくらいに思えたら、気が楽ですよ♪

  • まぁーあ

    まぁーあ

    明日に機嫌なおってるといいですが、その間にもいろいろ話が大きくなってますからねw

    • 6月7日
kerorinko

作るの大変だと気を使ったなら、食べに行ってくるなんて言わないでしょって私も思いました(^◇^;)で、まぁーあさんのご飯はどうなるんだと。言い訳でしょって。

自分で気まずいからまた怒ってるんでしょうね〜。朝どう接してくるんだろ(^.^)

  • まぁーあ

    まぁーあ

    気を使ってくれるときは、ちゃんと主語があるんです。
    遅いし食べ行く?とか、疲れてるなら外行こかとか

    今回はなかったので、、、
    ホント、嫌味でしか聞こえなくて、、、
    しかも、友達とランチで出掛けたときに、私は夜は一緒に食べようねって言ったんですよ。
    子供のお風呂に夕飯の準備もあるから、時間みて帰ってきたのに...起きて早々、あの発言はなしですよね?!

    • 6月7日
みめ

お前の飯炊きババァじゃないんだよ!って感じですね(-_-)
当たり前だと思ってるんですね(-_-)
私もカチンときます!!!

  • まぁーあ

    まぁーあ

    あったまきますよね?!
    今日になって、普通にこっちは接してもまだツンケンしてますよw
    ホント、子供。。。
    昼ごはん食べる?って聞いたら、いらないって!!
    どんだけ意地はってるって感じですよぉ。。。

    • 6月7日