※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
家族・旦那

皆さんの旦那さん、お風呂やシャワーは夜派?朝派?眠れず質問させて頂き…

皆さんの旦那さん、お風呂やシャワーは夜派?朝派??

こんばんは。眠れず質問させて頂きます。

どうでも良いことかもしれないんですが、
私はシャワー、お風呂に入らないままベッドに入りたくないという考えです。
ついでに言えば、部屋着もシャワーの後に着替えたいです。

が、旦那さんは違うんです。
休日眠くなれば夕方でも平気でベッドに上がるし
そもそもの習慣が帰宅後すぐに晩酌スタート
ワックスも落とさないまま顔も水洗いで
そのまま寝てお風呂は朝です。。。

たまーに、夜入ってくれることもあるんですが
寝汗もかきやすく(細身ではありますが私よりものすごく汗っかき)
寝癖もつくので本人曰く朝の方が良いらしいのです。。

この時期ジメジメしてきて一日中歩いた足や
ワックスがついたまま寝ることに最近耐えられなくなってきています。。

おまけにお酒大好きで毎日、タバコも嗜むので
先に寝られていると狭い寝室なのでにおいが気になるほど。
(これは呼気もあるやもしれませんが、、、)
年齢も30、私が妊婦ということもあって
臭いに敏感なのもありますが、
どうしたら、リズムを変えてくれるでしょうか??^^;

夜帰宅後はお風呂に入り、
朝は寝癖直しと寝汗を流すためのシャワー
とか、面倒なものでしょうか??

タオルや枕カバー、シーツにタオルケットをひたすら洗う日々に嫌気がさしました。

コメント

しーちゃ

うちもです!!
旦那は朝シャン派。
仕事から帰ってきて部屋着にも着替えずそのままの格好で就寝。
ただでさえ外で体動かす仕事してるので余計嫌です( ノД`)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    同じベッドですか??
    本当に嫌ですよね...
    妊娠してからますますなので、
    何かホルモンバランスによるもの
    なのかもしれないけど。。💦

    生まれたらベビをおふろ入れる担当にして
    無理やりお風呂に入れさせようと企んでます!

    • 6月7日
  • しーちゃ

    しーちゃ

    シングルベッドをくっつけてる感じです。(おなじというかなんというか笑)
    その作戦いいですね♡!!

    • 6月7日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    シングル2つなら広めですね!
    うちはダブルベットなんですが、

    もし生まれてもこのまま不潔マンだったら
    ベビ&私と旦那の寝室別にするぞって脅してみることにします!

    • 6月7日
クレープまん

こんばんは^^*私も昨日に引き続き眠れないのでコメントさせてください(><)

御主人、凄いですね、、、
うちの旦那は38ですが、細身で汗もあまりかかないかわりに、、、
足がとてつもなく臭います。
仕方がないのですが、もうそれは酷いもので、妊娠してから旦那に毎日「ごめん、吐き気が酷くなる」と真剣に話したところ、ネットで臭を消す方法を3つ探してきて実践してくれ、今はほとんど気にならなくなりました(笑)

うちも帰宅してからご飯、最初は手も洗わなかったのでそれも初めの頃から毎日その都度注意し、手を洗ってなかったら私に触るなとまで言っていました。
子供が真似したら嫌だということもあってですが、、、

そして、お風呂に入るのは夜ですが寝る直前なのでソファでそのままくつろいだりはしてます。

でも流石にベッドは嫌ですね、、、御主人は昔からそのスタイルなのでしょうか?
今更直して欲しいと言って、すんなり受け入れてもらえそうですか?(><)妊娠すると、本当に臭に敏感になるんだなと私も知りました。

悪阻が酷かったのを旦那は見ているので、車の芳香剤を替えてくれたり、部屋の芳香剤まで買ってきてくれたり、協力的なので助かってますが、、、

うちもタバコを換気扇の下で吸うのですが、タバコの臭って本人の身体とか髪の毛とか口内に染み付いてますよね、、、(TT)
私はそれで最近イライラして、チュウすら拒否してます(笑)

ましてや子供が産まれてから、タバコ吸った後の臭い口で子供のほっぺにちゅうとかされたらもう、、私は怒鳴り散らしそうです(笑)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ごめんなさい!下に返信してしまいました💦

    • 6月7日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ちなみに、足臭を和らげる3つの方法って
    差し支えなければ教えてください!!
    うちの主人も夏は臭い時があります(;_;)

    • 6月7日
  • クレープまん

    クレープまん


    まず、靴の靴底を定期的に洗うことです。普通に洗濯洗剤で洗い、その後に重曹を水で薄め、それにつけておきます。そしたら、日光にあてて乾かします!

    二つ目は、足を毎晩帰宅したら重曹を水で薄めたものにつけ、洗剤を使わず洗うことです。

    三つ目は、薬局で売っている
    男性用の足の臭をとるスプレーを毎日かけることです!
    少し高いですが、これも結構効果ありました!

    あと、私たちが独自でしてることですが、爪の中のゴミを頻繁に取るようにしてます!
    私が旦那の爪の中を爪楊枝を使用して丁寧に掃除してます(笑)

    これを繰り返したら2ヶ月くらいでなくなりました!
    今は何も臭いませんよ^^*
    昔はカーペットにまで臭が染み付いて、悲惨なことになっていました(><)

    • 6月7日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    すごい徹底!
    やっぱり靴は毎日履くものだし
    洗濯やお手入れ必要ですよね。。。
    主人はスーツで毎日革靴だから、
    水洗いはできないけど、専用のスプレーとか
    消臭袋もきっとありそうだから探してみますー!

    重曹様々ですね!
    使っているのは食用のやつですか?
    石鹸や洗剤は使わずに重曹水だけで足を洗うってことですよね?効果ありそう...‼️

    確かに爪の中って菌たまりやすいですよね。。
    すごい!努力の成果!素敵すぎる!
    それなら夏も怖くない!!
    うちも簡単なものから習慣化させます!

    • 6月8日
  • クレープまん

    クレープまん

    重曹は飲んでも害がないものです!
    箱売りで3袋入って100円しなかったですよー(^^)!
    少しでも気にならなくなると良いですね(^^)!梅雨は特に、、、
    これからが恐怖です( 笑 )うちも頑張ります☆

    • 6月8日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん


    薬局とかにもありますよね!
    経済的だし続けられそうなので
    ニオイ対策に今年の梅雨から
    重曹様にお世話になります(笑)

    掃除用はあったんですが
    食用なら身体に付いても問題ないですし
    使えそうなので常備しとこうと思います( *`ω´)

    • 6月8日
たゃ

私も旦那さんと同じでお風呂に入りたい時に入る感じですが、そうでない人は気になっちゃいますよね(´・_・`)
変えてもらうために妊婦だからにおいが気になる、申し訳ないけど帰ったらシャワーを浴びて欲しいことをひたすら伝えるしかないかなーとは思います。
お子さんが生まれたら一緒に入ってきてーって言えるかもですし、あとは嫌でなければコミュニケーションとして旦那さんと一緒に入るのも手かなと(。・ω・。)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん


    なんか、最近鼻も敏感になりすぎて
    妊娠によるホルモンバランスなのかな?と思ってます。。

    前にも、帰宅が早くて時間あるなら
    先に入っちゃえばサッパリするし楽なのにー!という感じで何度か伝えてみましたが、

    そうなんだけどねー。
    と効果なし^^;

    変わるかどうかわかりませんが
    日々伝えてみます💦

    そうですね!生まれたらお風呂入れてもらいます^^!
    妊娠前は一緒に入ってたこともあったんですが妊娠してから大きくなるお腹を心配されるあまり別々になってしまいました(;´Д`A

    • 6月7日
らら

わたしの夫も結婚前は朝シャン派でしたが、一緒に住むならきれいでいたいからとわけわかりませんが、夜必ず入るようになりました。
わたしもお風呂はいってから寝ます。
ワックスつけたまま寝たら毛穴ふさがって禿げるよ。とかどうです?f^_^;)笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ベッド入るなら、身体が綺麗になってからが良い!っていうのは潔癖気味なんでしょうか( ; ; )💦
    旦那様が羨ましいです。。
    むしろ付き合っていた当初の方がその辺気を使ってくれていた気がします...
    最近どんどんおやじ化している気がして本当に悲しいです泣

    禿げるよ作戦伝えてみます!
    今はまだフッサフサだけど、何があるか分からないし!!笑

    • 6月7日
  • らら

    らら

    潔癖なんですよね?だとしたらわたしも潔癖なのか!
    男性に禿げは効きますよねたぶん。笑
    油断してると禿げるらしい。て念押し←

    • 6月7日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    時期も時期だし、外でそれなりに汗かけば
    きっと帰宅してから💦ながしたくなると思うんですけどね〜^^;
    帰宅時に汗が引いてたら入らなくてもいられるのかなぁ。信じられん!不潔な!

    とりあえず、毛穴塞ぐから禿げる作戦
    日々つたえてみます!
    少しは自覚してくれると良いな...

    • 6月7日
いっちゃんマン

私も旦那も朝シャワー派でした(>_<)
妊娠してからそれが不潔に思えて来て今は夜入っていますが旦那は朝派です(^^;;

夜頭洗わないとハゲるよとか言ってもたまにしか夜入ってくれません(´・_・`)
この間正直に汚いし布団も汚れるし匂いもきついから入ってから寝てと伝えたら夜には入る事が多くなりました💦
でも姉の旦那も朝派みたいで、うちもなんですが夜遅く帰ってくる仕事をしているとお風呂が面倒くさくて仕方ないみたいです(>_<)
その気持ち私も分かるので...(^^;;

子供が産まれたら変わってくれる事を願うばかりです(T ^ T)
回答になってなくてすみませんm(_ _)m

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    同じですね( ; ; )
    これから梅雨だし夏だし、ますますにおいも
    目立ちそうで嫌になります〜💦
    仕事して疲れて帰宅するのはわかるけど
    面倒になる前に、腰を降ろす前に、
    そのまま入っちゃえば良いのにー!!!
    (その間にご飯の支度もできるし)
    妊娠してからこんなに不潔に感じるようになった気がします。。
    かと言って一式総洗いするの私なんですけど!!!って感じです泣

    生まれたら、そんな不潔なパパやだと思うって言い続けてやります!!!ちくしょう(;_;)

    • 6月7日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    ホント妊娠してから菌が見えるくらい潔癖ぎみになってビックリしています💦
    今までかなりずぼらだったのに( ゚д゚)

    確かに掃除洗濯するの自分ですよね( ; ; )
    うちなんて寝る時必ずよだれを垂らすのでもう最悪です(^^;;
    近々今まで使っていた布団を捨てて丸ごと買い換える予定です(^o^)/笑

    赤ちゃん産まれたら味方になってもらいましょ(*^o^*)♪

    • 6月7日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    分かります!
    なんですかね💦母性からなる防衛本能なんでしょうか。。

    少しの間帰省したりして
    家に戻ると掃除一つしてない部屋見回すと
    よくこんな汚いとこで居られるな!とか思うほどです(;´Д`A笑

    よだれ!毎日ですか?!
    なんか、ほっこりしましたが洗濯も大変ですね( ; ; )

    布団一式買い替え羨ましいです♡
    なんだか染み付いたニオイや汚れがきになるので、うちも検討します!笑

    • 6月7日
花☆

私も、結婚前は、旦那は朝お風呂に入っていたそうです!!
疲れていたり、飲み会後はいつのまにか寝てしまい…
中々起きないので、その間に皿洗いや私のお風呂を済ませてしまい、旦那が寝て一時間か二時間後に、「お風呂~お風呂に入って~」と、何度もしつこく言って、起こしています!少し寝かせると割りとスッキリするそうで、お風呂にしぶしぶ入っています!(今日もです!笑)
結婚後からはわたしのリズムに合わせてくれ、夜に入ることが多くなりました!

また、最近テレビで、「朝風呂だと、1日の汚れが毛穴にたまったまま寝るため、将来髪が抜けることが多くなりハゲる原因になる!夜にお風呂に入り、毛穴の汚れをおとしてから寝た方が良い」と言っていたのを見ました!旦那にその事を伝え、朝お風呂に入ると言った日には、「はげてもいいの?」と言い、実感させてます!笑
あくまで、うちのやり方ですが!笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    飲み会終わりに一旦寝ても起きてくれるんですか?!?!すごい(O_O)!!!
    うちは飲み会多いけど、ほんと毎日お酒飲むので飲み会帰りなんて、飲みすぎて歯も磨かずに倒れ込むようにベッドインです💢
    絶対におふろなんて入ってくれません泣

    そのテレビ情報、そのままつたえてみます!
    テレビで...と言えば単純なので信憑性抜群で少しは気にしてくれるかも。。。
    ありがとうございます!

    • 6月7日
  • 花☆

    花☆

    飲み会後は、お酒がぬけたころにおこしちゃってます!でも、だめなときはうちもダメですね(((・・;)

    はい、言ってみてください(^-^)☆☆
    うちの旦那は、ハゲると言う言葉には敏感で、効果大でした(^-^)☆☆

    ちなみに、女性も同じらしいですよ☆☆だから、私は、最近女性も将来薄くなるみたい~はげたくないから、夜に絶対入るから~と、旦那に聞こえるようにいってますよ☆☆

    • 6月7日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん


    ほんと、お酒も大好きすぎてホトホト困ります。。
    アルコールの匂いのままって嫌ですよねぇ。。。
    せめて外で飲んでない日は
    よる入ったほうが毛穴のために効果的って
    明日早速つたえてみます!

    女性情報も加えて伝えたら、いやらしくなくて良いですね!聞き入れてもらえると良いな(;´Д`A

    • 6月7日
  • 花☆

    花☆

    わかります(((・・;)お酒の匂い、いやですよね!!隣からにおうから、尚更(((・・;)

    効果があると良いですね(^-^)☆☆

    • 6月7日
Ⓜ︎さん

妊娠前は気にならなかったことや
気づかなかった臭いにかなり敏感になってます( ; ; )
努力家で協力的な旦那様で羨ましいです(;_;)

まさにつわりの時はタバコもアルコール臭も本当に無理だったのでその都度伝えて
タバコはアイコス(水蒸気タバコ)に変えてくれたり
離れて寝たり(笑)してたんですが、
吐きづわりが落ち着いても臭いに敏感なのは
変わらず、
つわり時期がまだ寒い時期だったので
気温が暑くなってきた今は体臭が気になるようになりました。。。
我が夫ながらお恥ずかしいですが、
本当に不潔と思ってしまい、悩んでいますが
本人はあまり気にしてくれていません。

面と向かって本気で伝えてないからかもしれないです。。
生まれたら少しは自覚してくれると良いのですが(;_;)
つわりがひどい時期にもっとちゃんと訴えとけばよかった、、、!

まさかなみ

うちの旦那もおなじでした!!

私はもともとお風呂にはいってからじゃないと枕とかに頭もつけて欲しくないし、一度でも家からでたらその服でベットに上がって欲しくないし自分はしないタイプだったので、めんどくさがって夜入らない旦那に一度めちゃくちゃにキレて、子供が生まれてお風呂に入らない不潔な子になるのは嫌!臭い!(本当は臭くない)汚い!そんな不潔な人とは一緒に寝たくない!嫌いになる!とか本当にとにかくめちゃくちゃ怒って言いました。

それでも始めの頃は入らなかったので、帰って来る頃にお風呂を貯めて一緒に入るようにするとだんだん入るようになり、最近は入らないと私があからさまに機嫌が悪くなるのでそれを察知して"お風呂入らんと◯◯ちゃんから嫌われるから入ろう"と言っては入るようになりました。

ここにたどり着くまで結構かかりましたが。(笑)

でも、今でもたまに今日はお風呂明日でもいい?的な雰囲気を出してくることもあるので、お風呂貯めて先に自分が入って、呼んで強制的に入らせる!(笑)これが一番いいです!

それか、これはへんなのですが、旦那が帰ってきてゴロゴロしてるときにスボン脱がしてあそこをくんくんして笑いながら"くちゃーーい"とか、くんくんして"ぅうっ!!"←臭いで死んだふりとかすると"お風呂に入らなきゃ"といって入ります(笑)

実際は対して臭くもないんですけど(笑)これもオススメですよ(笑)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    私も、習慣にしてもらうのは時間がかかりそうです。。。
    本当に仕事から帰宅するとまず食欲とお酒!って感じなので...
    やっぱり一度腰を落として座ったらそりゃ面倒に、先に先になりますよね^^;

    でもやっぱり1日の汚れやニオイを蓄えたままベッドは嫌です( ; ; )
    昨日はなんとか訴えて、
    後期つわり気味かも。。ニオイに敏感で。。
    と言ってお風呂はいってくれました!笑
    1日で終わらないといいけど...
    少し前までは、呼出で続けて入ってたんですけどね😭

    • 6月8日
  • まさかなみ

    まさかなみ

    私は笑いながら、◯◯くん、ここくちゃーいよ!くちゃーい!!ばっちぃよ!!
    って言ったりすると旦那も笑いながら恥ずかしがってだめ!といいつつお風呂に入ったりするので、本気で訴える言うよりはじゃれあいつつ入ってもらえるように促してはどうでしょうか✨

    • 6月8日
みーすけ。

朝のお風呂はハゲるよ!って言ったら入るようになりました\(^o^)/ずーっと入らなかった旦那が!!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    朝だと汚れ詰まってハゲるらしいよ!
    使いました(笑)

    昨日は入ってくれました!
    夏に寝てる間に汗かいたら朝はお湯で汗流すっていうルーティンになってくれたら万々歳です\(^o^)/

    • 6月8日
R

夜 一緒にお風呂入ろうよ!
と誘ってリズム?つけさせるのは
どうですか?ヽ(^^)ノ

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん


    旦那さん、お風呂より何より
    ご飯とお酒が優先なんですよね。。
    で、晩酌してるうちに眠くなって
    ウトウト...さあ、寝るか!って!

    帰ったらすぐ入ってくれれば良いのに。。
    帰宅がいくら早くても先にご飯なんです。
    治らんもんですかねー^^;
    夜に入ってくれるならまだ良いですけど( ; ; )
    呼び出し作戦チャンス見計らってやってみます!

    • 6月8日
はなはな

うちは帰宅後、部屋にも入らずお風呂場直行シャワーです。
湯船は毎日入ってます。⇨疲れがとれるので。。。

暑い日は休日に出かける時も朝もう一度シャワーを浴びて外出。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    それが最高です。
    私の本望です!笑

    どうしてそうなってくれないのか、、、
    ご飯もお酒も飲む前に
    まずお風呂に入ってくれたら
    夕食の支度もその間に進められるし、
    1番有効的なんですけどね。。。
    うまくいかないです。

    色気より食い気(O_O)

    • 6月8日
  • はなはな

    はなはな

    うちの旦那もお風呂前にご飯&お酒でも大丈夫派でしたよ〜

    実家はお風呂入ってからご飯が基本で、お酒もさっぱりしてから飲みたい派。
    だったので。。。。

    ビールを美味しく飲むために、、、などで進めてみてはどうでしょう^_^;

    • 6月8日
クレープまん


あと、口臭は重曹を水で薄めたものでうがいをすると少ししてから良くなります!
重曹様々です(笑)!


余談ですが、ある日旦那が重曹だと思いそこらへんに置いてあった白い粉を水で薄めてうがいをしようとしたんです。
私はその白い粉が本当は何なのか知っていました(笑)
(ホットケーキミックス)(笑)

が、そのまま笑いを堪えながら見ていると旦那が「ねぇ、これ、重曹ってこんなに濁ったっけ?見てよコレー!」と私にその薄めたホットケーキミックスを差し出してきました(笑)もう限界で爆笑してしまいバレましたが、、、

間違って変な粉でうがいするのは要注意です(笑)!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    笑っちゃいました!笑

    旦那さんかわいい!
    ほっこりしました^^仲良しですね✨

    うちだったら
    紛らわしいもの置かないでー!
    とか言われちゃいそう...苦笑

    (うちの旦那は典型🆎気分屋全開マイペースです!笑)

    • 6月8日
クレープまん

うちもiQOS買いたいと思ってるみたいですが、どこのコンビニにも売り切れですと言われて、、、
どちらで購入しましたか?!(><)

こんなお恥ずかしい回答をグッドアンサーに選んで頂き本当にありがとうございます(><)♥!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    iQOS品薄みたいですねー!
    コンビニだと買いやすいから尚更かな?
    あと、先日アメトーークでiQOS芸人やってたからそれも品薄の一因ありそう..。。

    副流煙と、吸った後のにおいからして
    普通のタバコよりやはりマシですよ!

    主人は近所の最寄駅にあった、
    昔からタバコ屋やってます、風のとこで
    立ち寄ったらありました!
    クーポン取得で安くなるらしいですヨ!

    いえいえ♡
    事細かに色々教えていただき感謝です!
    早速重曹調達です\(^o^)/

    • 6月8日