旦那が実家に泊まりに来るが、毎週の訪問で気疲れしている。頻度を減らしたいが言い出せず、GWの予定に憂鬱を感じている。どうすれば良いか。
アドバイスお願いします。
今里帰り中です!毎週末は旦那が2時間半かけて私の実家に泊りにきてくれます。旦那さんの実家も私の実家から近いため旦那さんが帰ってきたら行くようにしてます!
ただ毎週だし1日中だしいつも22時くらいまでいるし結構気疲れします。
義理実家に行くと義理兄家族も必ず来てくれてすごい大人数でになります。
行く頻度を減らしたいのですがいつもあたしの実家に泊まってくれてるので中々言えません。
みなさんなら我慢しますか?GWとか何日行かされるのかと思うと憂鬱です。
- ママリ
コメント
ちぃちゃん
コロナの心配があるから行くのやめときますって私ならいいます😢
サクラ
このご時世、不要不急の外出は避ける様に要請されてるので『落ち着いてから行きます』でいいと思います。
ご家族の中でも無症状保菌者がゼロとは言えませんからね。
-
ママリ
そうですよね、、、。本当こわいですもんね!言ってみます!ありがとうございます😖
- 4月23日
ねろりんご
「産婦人科の先生に、妊娠中のコロナウイルス感染は母子ともに重篤になる危険があるので三密は特に避けるようにいわれたから〜」とか、病院から行くなと言われたように強調するのはどうでしょうか?
私事ですが、こんな時なので里帰りもしてませんし実両親義両親ともに会ってません😵
-
ママリ
本当ですよね!コロナ感染こわいですしね😢旦那ももっと危機感もってくれるといーのですが😢言ってみます!!
ありがとございます!- 4月23日
篠
それはきついです💦コロナ抜きにしても上のお子さんにも遅すぎる時間だと思います。お腹も大きいですし、体調を訴えれば聞いてくれませんかね😣
-
ママリ
そうですよね!最近朝夜は結構お腹張ったりするので言ってみます!22時には寝かしつけたいですし😔
- 4月23日
ママリ
伝えてみます!
ありがとうございます😢