※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが寝ない理由と対処法について相談しています。おっぱいを欲しがりながらも泣き、抱っこやおむつ替えも拒否。どうやって寝かせるか悩んでいます。

どうして寝ないんだ😭
生後26日です。今日はとにかく寝ません💧
おっぱい飲んで飲みながら大泣き
絶対お腹いっぱいなのにおっぱいほしがって
おっぱいもらえなくても吸わせてみても大泣き。
抱っこしてもだめ。おむつ替えもきらいで、でもうんちしたら変えるしそれでまた不機嫌💧
布団に寝かしてみても鼻息荒く動きまくり
飽きてきたら大泣き……
いまは自分の襟元ちゅぱちゅぱしてます。
目もらんらんとしてるし良く動くし
私の胸元ひっかきまくりながら興奮してます😥
どうやったら寝るんだろう…
おっぱいはあげすぎてお腹が心配だし…
アパートなので近所迷惑とかも心配だし…
みんなどうやって乗り切ってるんだ😭

コメント

RRmama

魔の三週目ですね😓懐かしいです笑
ずーっと抱っこでした\(^o^)/
寝不足で食欲も無くなるほど抱っこしてました笑

  • ポチ

    ポチ

    これが噂の魔の3週目なんですね😳
    ほんとお手上げです。
    抱っこしててもブチ切れてるし👶🏻
    もうずっとおっぱい口に突っ込んどくしか手立てがありません😅

    • 4月23日
  • RRmama

    RRmama

    うちの子も何がそんなに気に食わないのか?と思うほどずーっと泣いてました🤣その上、他の赤ちゃんより明らかに声が大きくて耳が毎日キーーンてしてました笑
    少しの辛抱なので頑張ってください😭❤

    • 4月23日
  • ポチ

    ポチ

    本当、何が気にくわないのか😥
    今寝たかとおもったら
    何かにびっくりしてモロー反射で跳ね起きました😂
    もうだめだ〜🤯
    この時期だけとおもって頑張ります💪

    • 4月23日
  • RRmama

    RRmama

    スワドルアップというものを着せて寝かせるといいですよ\(^o^)/うちはそれでかなり助けられました😭💓

    • 4月23日
みんてぃ

母乳は制限ないのでお腹の方はそんなに心配しなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️赤ちゃんの成長はすごくて、どんどん飲む量も増えますよ😄
新生児の頃は寝かせるのは諦めて抱っこして録画したドラマとかみてました🤭笑

  • ポチ

    ポチ

    もういっそ満足するまでずっと吸わせとこうかな……笑
    あきらめも肝心ですかね🤔
    わたしもスマホで遊ぶ時間にしちゃおうかな📱

    • 4月23日
ゆうママ

夜中グズグズの時はおしゃぶりあげてました😭すごいスピードでちゅぱちゅぱして疲れたのか寝落ちしてました🙌2ヶ月ごろにはおしゃぶり拒否して使わなくなりました👶

  • ポチ

    ポチ

    おしゃぶりなくて😭
    母乳がでなければ私の乳首をおしゃぶりがわりにしてくれていいんですが😓
    おしゃぶりもそのうち拒否されるんですね!
    いざという時のために買っててみようかな…

    • 4月23日
初めてのママリ

こんばんは!
コメント失礼します😊
ゲップはでました??
赤ちゃんが寝なそうなら話しかけたり抱っこしながら歩いたりしてたらちょっとして寝たりしてました!笑

それか一緒に布団に入って相手したりしてたら安心してねたりもしますよ😊

  • ポチ

    ポチ

    ゲップがなかなか出ない子で💧
    苦しいんですかね💦
    歩いても揺れてみてもお話しても大泣きです😭
    添い寝なので一緒に寝てますが大興奮です😓
    おっぱいしか落ち着く方法が見つけられずとりあえず吸わせてますがそろそろふやけそうです😂

    • 4月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分もその時期はゲップあんましない子でした!笑
    お母さんの鼓動とか聞かせてみては?🥺
    最初の1ヶ月は本当に赤ちゃんと戦いですけど寝ろ!って思っちゃいますよね😭😭

    • 4月23日
  • ポチ

    ポチ

    成長したらうまく出せるようになるんですかね🤔
    あ、右側ばっかりで抱っこしてました。逆で抱っこして鼓動聞かしてみます!
    本当「ねろ!」です😂
    赤ちゃんに私が寝かしつけられそうです😴

    • 4月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの子4ヶ月ちょっとですけど、今は勝手にゲップしますよ🤣笑
    後、ティッシュで顔を上から下に流す?ようにしたら気持ちいのが寝てくれた事ありました!!
    お母さんが先に寝たら赤ちゃんもそれ見て寝たりしますよ❤️
    自分がそーでした!笑笑

    • 4月23日
はじめてのままり

私も今生後27日目で、ミルクあげてる最中です!!
ほんとに何しても泣き止まなくて、こっちも焦って泣けてきて、それが赤ちゃんに伝わるのか余計に泣き止まないですよね😓😓
私も近所迷惑とか色々考えちゃいます、、、😔

自分が想像してた産後よりずっとしんどくて何も思い通りにいかなくて辛いですけど、ほんとに今ががんばりどきって思って頑張ってます!!

お互い無理せず頑張りましょう⭐️

  • ポチ

    ポチ

    わー、戦友を見つけた気分です😭
    本当思ってたよりしんどいことが多いです😭
    かわいいんですけどね😓
    今だけ、と思いながら乗り切りましょうね💪

    • 4月23日