※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子育て中のイライラについて、他の親の行動に悩むことがあります。気持ちを切り替える方法を教えてください。

ぐちです。よろしければ聞いてください😣
子供が産まれてから、自分が想像するよりママさんパパさんって大変な思いしてるんだなーと実感しました。
でも子育てを経験してみて、もやっとすることも多くなりました。

例えば、ショッピングセンターでベビーカーでエレベーターを待っていると割り込んでくる親子。
スーパーで子供とおやつを選んでいて、カート横付けで通せんぼひてるママさん→すみません、通してくださいって言ったら無言でカートをどけただけ😣
子供を乗せた自転車で、なんの確認もなしに飛び出してくる人。

自分勝手な人なんて、一定数いることはわかっていますが、なんだかすごくもやっとします😥
こんなことするから、子連れはーって言われちゃうんだろうなー。と。
そんなことがあった日は、もやもやして注意したらよかったのかなー。無視したらよかったかなー。とかいろいろ考えてしまいます。
そんなとき、みなさんならどうやって気持ちを切り替えますか?
よかったら教えてください!

コメント

ママス

親を見て子は育つ
子供も同じ様になるのかな、可哀想
この親の親もそうだったのかな、可哀想
と失礼な事思ってイライラは抑えつつ、自分はそうならない様にしよう。他の人に失礼のない態度をする所を子供に見せよう。思っています(╹◡╹)

• そら

そら

素敵な考え方だと思います!
    あんまりイライラせずにいようとは思うんですが、それをみて自分の子がなんで横入りされたの?とか自分は順番守ってるのに。ってなるのがすごくもやっとします😣

• 4月23日