※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

ローテーブルからダイニングテーブルに買い替える予定です。子供が2歳でハイチェアは買わないつもり。大人と同じイスに座らせるためにクッションを検討中。他にオススメがあれば教えて欲しいです。

今ローテーブルを使ってますが、ダイニングテーブルに買い替えます。
子供も2歳ですし、特に2人目の予定も無いのでハイチェアは買わないつもりです。
でもそのまま大人と同じイスに座らせると高さが合わないので、写真のクッションを買おうかと思ってるんですが使われてる方の感想聞きたいです。

もし他にもオススメあったら教えて欲しいです。

コメント

右側のようなお食事クッションを置いてた時期がありました!
自分で上り下りできるし便利なんですが、食事の姿勢が気になりましたね。
深く座ると足が伸びて下に下げられない、なので変に膝を曲げて座ってしまう。
浅く座ると不安定。足も宙ぶらりん。
で、結局ハイチェアに変えました。

• のの

のの

お返事ありがとうございます✨
    確かに写真の男の子も膝ちゃんと曲げて座るために前の方に座ってますもんねー!
    ハイチェアはどんなの使ってますか?
    せっかく買うなら長く使える物の方が良いかな?と思いまして。

• 4月23日

退会ユーザー

2歳半ぐらいからこれを使ってます!ネットで買いました!
    足もつくし、両サイドもあるので安定して座れてますよ。
    いま3歳ですが、高さも調整できそうなので、もう少し使えると思います😊

• 4月23日

退会ユーザー

写真を忘れていました🙏

• 4月23日
  • のの

のの

写真までありがとうございます!
    高さ調整出来そうですね✨
    こういう形なら横から落ちてしまうとかは無さそうなので安心ですねー!

白色可愛いです😊

• 4月23日
バルタン星人

うちもはじめはハイチェア使ってなかったのですが、歯医者で噛み合わせが深いと言われて、足の裏をしっかり付けて食事しないとダメだと言われてハイチェアを買いました!このクッション自体は高さは上がるしいいですがこぼされると洗うのめんどくさいのと、子供が簡単に動けるので食事中、深く座りすぎて何度も体勢整えたりしてましたね

• のの

のの

噛み合わせに影響するんですね😫
    このクッションでは足の裏はつかないですね!

ハイチェアはどんなの使ってますか?
    今から買い足すのなら長く使えるものの方が良いかな?と悩みます。

• 4月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

楽天で、5000円でこれ買いました!5歳でも使えてます!

• 4月23日
  • のの

のの

写真ありがとうございます☺️
    このタイプで5000円って安いですね!
    お腹の所にバーがあるのは安心ですね✨
    5歳でも使えてるんですね!

• 4月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

高さ調節ができるので、大人でも使えるらしいです!

• 4月23日
  • のの

のの

大人も!?と思って画像見たら大人もって書いてありますね!
    かなり長く使えますね😆

• 4月23日
みさと

高さが変わるクッション買いましたが、素材がビニール?で蒸れるみたいで、痒がるようになりましたのと、ズレたりして座りくそうで、結局ハイチェアに戻しました😓

• のの

のの

子供は汗っかきですし、ビニールとかは痒くなりそうですね😓
    やっぱりズレるんですねー!ズレそうだなって気になってました。

上のお子さん5歳でまだハイチェア使ってますか?
    買うなら長く使える物にしたいです😖

• 4月23日
  • みさと

みさと

ベルト調節してもズレますね💧
    足がぶらんぶらんしてるので、バランス崩すと落ちたりして危ないです😭

ハイチェアは、長く使えるタイプを買いましたよ。カトージのだったかな?足置きも調節できるものです。
    検索するとオシャレなのとかたくさん出てきますので、使い勝手含め好みのものがあると思いますよ✨

…ほんとは、もう5歳にもなったら大人の椅子に座って(身長が高めの子です)下の子に使いたいんですけど、愛着があるのか譲ってくれずです😓

• 4月23日
  • のの

のの

ズレるしイスから落ちるのは怖いですね😭

検索してみると色々出てきますね!
    値段とかもピンキリで😅

愛着あるとなかなか下の子に譲りたくないってなりますよね💦
    親としてはだからと言ってハイチェア2台はいらないし(笑)

• 4月23日
  • みさと

みさと

そうなんですよ、安全が第一ですよね💪

何が決め手というのはなかったのですが、長く使うので、色が剥げそうなカラフルなのは避けた感じですかねぇ🤔

確かに、ハイチェア2台はいらないんですよね笑

• 4月23日
  • のの

のの

ベッドから数回落ちたことあるので、安全第一でいきたいです😭

確かに長く使うこと考えると、色あせとか汚れたりした時の事を考えて選んだ方が良いですね!

ハイチェア2台って割と邪魔ですよね(笑)

• 4月23日