※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

母に会いたくて泣ける。コロナで会えず、息子と二人。弟たちが自粛せず、心配。母も注意聞かず。感情的に辛い状況。

夜になると母に会いたくて泣けてきます
母とは毎日LINEしテレビ電話などもしてます。
コロナが流行る前は週2回は母に会い
たまにお泊りなどしていました。
ですがコロナでそれはなくなり毎日息子と二人。
大人と喋りたい母に会いたくて。
実家に行きたいですが私の弟2人は緊急事態宣言がでてるのにもかかわらず遊びに行き放題何回注意しても俺はかからない、家で遊んでるから自粛してるなど言い訳ばっかりでききません。
母にもゆうと小さい子じゃないし縛るわけにもいかないし何回言っても聞かんから無理だと。
あんたがかかってもいいけど母に移したら死ぬよ?など脅してもむりで。
実家にいきたくても弟2人が菌もってるかもしれないしいけない。
なんか産後すぐにもこーゆうことがあって、、母に会いたくてずっと泣いてたり、、
情けないです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

mamariさんのお母さんは小さな頃から、mamariさんにとっての絶対的な安心できる基地になってくれていたんですね☺️
私は結婚してから自分の両親と同居しているのですが、独身で一人暮らししていた頃は毎日母と電話していました!
愚痴を言っても広まることもないし、何を言っても味方になってくれるし、悩んでいたら励ましてくれるし、私にとって母は充電器みたいなもので、母がいたから乗り越えられたってこと沢山あります。
だからmamariさんの気持ち、すごく分かります‼︎
お母さんに泊まりに来てもらうことは難しいですか⁇
お子さん連れて2人で移動するより、お母さん1人に来てもらう方がリスクは低いかなと思います。
情けなくないですよ!頼れる人がいるって幸せなことです😊

• しほ

しほ

そうなんです😢母の声を聞くだけで安心します💦
    泊まりにきてもらうことは出来ますが
    今義実家にコロナが落ち着くまで合わないでおこうと言ってるので
    私の母だけはいいのか?とややこしくなりそうで
    できれば旦那が仕事中の方が良くて😢😢

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです!あの安心感は他にないですよね😂
    もう30歳手前なのに、今でも母と腕組んで歩いたり、膝に寝転がったりして甘えてしまいます🤣
    義実家には言わない方が良いですが、もしバレた場合には体調崩したから母に手伝いに来てもらったってことにすれば良いし、旦那さんに今情緒不安定になって、この時期だから義両親にも両親にも会わないようにしてたけど、母に来てもらっていいか相談してみてはどうでしょうか⁇
    旦那さんもmamariさんが不安定になるよりお母さんに来てもらって落ち着いた方が安心だと思いますよ‼︎
    今のmamariさんの状態を旦那さんに話して、涙が止まらないくらい辛いから精神的に頼れる母に来てもらいたいと言ってみてはどうでしょうか⁇

• 4月23日
ママ🧸

私も母や妹や叔母や祖父や、、毎日のように会っていて、皆で珈琲を飲んで他愛ない話をして過ごすのが日常でした。
主人が多忙な分家族に支えられながら育児してきました😢
もう何週間も会ってません😢

毎日LINEしたり電話もしますがあの冗談言い合って笑いあってた暖かい空間に行けないのが苦痛で寂しくてたまらないです😢

育児に疲れたり、夜1人になった時寂しくて不安で心細くて涙でます。
母って偉大な存在ですね。

涙出る時は子供抱きしめてます。ぬくぬくなんでほっこりして癒されます。
コロナにこんなにも日常を奪われるとは、、
早く終わってほしいですね😢

あいこ

お母さんの存在って本当に偉大ですよね…
子供にもコロナになって欲しく無いけど、お母さんにも同じくらいなって欲しく無いし
今はお互い我慢の時ですね(T ^ T)

うんちゃんママ

すごーい!
どんな風に育てたら娘から大人になってもそんなに必要として貰えるんだろう?
弟さん何歳ですか?
その環境だと逆にお母さん心配ですね。