※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の娘がテレビ台にぶつけてしまい、心配している。異常がない場合は安心できるか相談。エッジガードの購入先を教えてほしい。

一昨日の夜1歳半の娘がテレビ台の前でつまずいて、手をつきそびれテレビ台の縁に思い切りおでこをぶつけました。
すぐにギャン泣きししばらく泣いていましたが抱っこしていると次第に落ち着きました。
しかしおでこにたんこぶと小さな傷が…
スッテンと転んで思い切りぶつけたのでものすごく不安でしたが、子供の場合目立った症状がないとCTやMRIを積極的に撮ることはないと知っていたので経過観察しています。
現在で丸2日経ちますが今のところ全く異常はなく、いつもどおり遊び、食欲も旺盛で、目線も合うし、しっかり歩き、機嫌も良いです。嘔吐も、吐きそうな様子もありません。
だいたい72時間は経過観察と聞くので、もう1日しっかり様子を見ますが、丸3日異常がなければ、ひとまず安心と考えて良いでしょうか。
同じようなご経験のある方がいましたら経験談をお聞かせください🙇‍♀️💦
そもそもテレビ台のある部屋には普段寝ていないのですが、事情があって最近テレビ台のある部屋の方に寝るようになりました。
ベッドではなくマットレスを使用しており、普段は畳んでいますが、寝る前に布団をしきます。
私が一瞬目を離した隙にマットレスに足を取られてテレビ台にダイブ…
テレビ台で怪我をしたことも今までなかったし、そこに布団を敷くこともなかったので、縁の部分をガードしていなかったのです。
子供がいるのだから、子供が触れる場所全てをガードしておくべきだったと深く反省しています。
今のところ異常はないですが、あとから脳内出血でも起こすのではと今でもハラハラしています。
家具の角や縁をカバーする保護材をすぐに用意したいのですが、西松屋とかにはなくて、今用意できていません。
応急処置としてクッション性の高そうなタオルを分厚く丸めてガムテープで貼っています💦
みなさんおすすめのエッジガードなどありましたら、メーカーやお店を教えてください🙇‍♀️
ネットですぐに購入できるとうれしいです!

コメント

He

昨日うちも全く同じ感じでテレビにぶつけ、数秒で3センチ位一気にふくれあがりたんこぶできました😱💦
調べたらその出来たたんこぶがぶよぶよしてなければ大丈夫みたいです!
とはいえ引き続きお大事になさってください(>_<)
うちは100均の両面テープで張り付くフェルトを巻こうかと話しておりますがまだ試してないです😱💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦3センチとは心配になりますよね💦うちもたんこぶ作ったのは初めてでかなり焦りましたが翌日には腫れは引いていて赤みが残っており、今日はさらに見た目には治ってきてます。Heさんのお子さんもお大事になさってくださいね💦
    100均ですか!たしかにそれもよさそうですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日