※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

25歳っておばさんですか?実母なんですけど、めちゃくちゃおばさん扱いと…

25歳っておばさんですか??
実母なんですけど、めちゃくちゃおばさん扱いというか「おばさんなんだから」って謎に言いまくってきます。。
たとえばわたしのボディクリームの匂いを嗅いで「おばさんの匂いする。まあおばさんだからいいんだけどね笑」とか何かにつけてす「おばさんだしね」と呪いのように言ってきます。
スキンケア頑張ってても、「おばさんなんだからそんなに手入れしたって仕方ないよ」とかいわれると、おばさんだから意味ないのかな、、、と思って落ち込みます。
若いとは思ってないですけど、なんのためにそんなおばさんって言ってくるのか謎すぎます。

母が少し前に自分がおばさんということを、同窓会で実感したというような話をしていたので、娘に嫉妬しているのかな?とも思うんですがちょっと嫌というか言われすぎて本格的になんだか落ち込んできてます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も25歳です😊
おばさんってまだ言われたことないです(笑)(笑)(笑)

お母様そんなにおばさんって言ってくるんですか?🙄嫉妬してるのかなって思ってしまいました(笑)

• むむ

むむ

なんだかいわれすぎて本当におばさんになっていく感じがしてすごく嫌でどうやってそのループから抜け出したらいいかわからなくなってきました😭💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!まだまだ若いですよ!
    25歳からおばさんだったら世の中ほぼ全員おばさんです(笑)おばさんだらけになっちゃいますよ(笑)

• 4月23日

おばさんは30歳からだと思っています😂
娘に嫉妬してるんじゃないですか?

• むむ

むむ

ほんとに結構ストレスです😭💦
    どんどん呪いのようにおばさんになっていく感じがして嫌です💦

• 4月23日
ゆづき

29ですが全くおばさんと思ってないですまだ女子だといってます😂
25じゃまだ全然若いですよ!
お母さんちょっとよくわかんないですねー聞き流して良いと思いますよー

• むむ

むむ

聞き流してたんですけど、いわれすぎて脳に刷り込まれてる感じがします😭💦
    まだ若いまだ若い、、、言い聞かせます😭💦

• 4月23日
まー

25歳はおばさんとは思いません。
年下の人に言われるならまだしも…年上でしかない実母に言われるのは嫌ですね😱
私なら いや、年下になってから言って? って言い返しちゃいます🤭🤭

• むむ

むむ

自分の方がおばさんだから!って最初返してましたが「わたしはもうおばあちゃんだから!」と言ってました。おばさんは嫌だけどおばあちゃんはいいみたいです😂良くわからないですよね、、、

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

え?
めちゃめちゃ若いんですけど😂😂
お母さんなんで娘にそんなこと
言うんでしょう😭

若いのが羨ましいのはあると思いますが
娘に嫉妬ですか…😢

全然若いですよ🧚‍♀️❤️

• むむ

むむ

若いのが羨ましいっていうのはありそうな感じします!💦
    だからってわたしにおばさんを刷り込んでくる意味がちょっとわからないです、、😭
    まだもう少し若くいれる、と思って頑張って聞き流してみます😭

• 4月23日
ツー

25歳はお姉さんですよー😂

25歳がおばさんなら、おそらく50代だろうお母さんはおばあさんじゃないですか😂😂

• むむ

むむ

どうやら おばさん は嫌だけど おばあちゃん はまだいいみたいです😂良くわからないですよね😂

• 4月23日
🫶

今年25の代なんですけど、父には25ってもうおばさんに突入するんじゃない?と言われました(笑)
旦那は10以上年上なんですけどそんなじじいが私に25とかばばあじゃんと言います。
いや、まだ若いですよね!?!?(笑)
私は若いと思ってます😂😂😂(笑)

• むむ

むむ

いやまだ若いと思いたいです!!!
    これから結婚とかしだす子とかも沢山いるのにじゃあそういう子は新婚なのにおばさんなの?結婚盛りなのに?と思っておかしいって思います!!!!

• 4月23日
こここ(^^)

25歳はまだおばさんって感じじゃないですよ!
私もおばさんを自覚したのは30過ぎですね(笑)

若さへの嫉妬だと思いますが...25歳でおばさんなら、母親の歳はおばあちゃんww

• むむ

むむ

おばさん は嫌だけど おばちゃん はいいみたいです😂謎のプライドですよね💦
    まだ若いと信じて頑張ります、、、😭!!!

• 4月23日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

おばあちゃんはいいって...謎ですね(笑)
    まだまだ若いので、気にしないで‼️

• 4月23日
  • むむ

むむ

そうですよね、、!
    まだまだ若い🥺!!
    頑張って思い込みます!

• 4月23日
R♡

20代でおばさんならお母様はおばあちゃんですね(笑)
特大ブーメランって思っちゃいました(笑)ごめんなさい😂

• むむ

むむ

おばあちゃんならいいみたいです😂とにかくおばさんが嫌みたいです、、
    自分の嫌なことなぜ言ってくるのか謎すぎます、、、

• 4月23日

冗談ならまだしも嫌な感じで何度も言ってくるようなら、私なら腹立って、私がおばさんならそっちはくそばばあやな👍っていいます、😆

• むむ

むむ

嫌な感じなのかはわからないんですけど、半笑いで言ってますいつも!
    あんまり強く言い返せないタイプで、、、😭💦
    絶対強く言い返されるの目に見えてるので何も言えないです💦

• 4月23日

退会ユーザー

少し毒親な感じなんですかね?😢
    でも、25歳はおばさんじゃないので気にしないでください😊
    おばさんと思うのは気持ち次第です!
    私は50過ぎても自分をおばさんだから…なんて思わないでおこうと思ってます😂💓

• 4月23日
  • むむ

むむ

どうなんでしょうか、、💦
    でも25歳、おばさんじゃないと信じて頑張って脳に刷り込ませます!!!
    いつまでも若々しくいたいです!✨

• 4月23日

私あと半年で35になりますが、まだおばさんと思ってないです。
すみません🤪w
もちろん若いとも思っていませんが、自分でおばさんて言っちゃったら終わりな気がします😇
私の周り、40代でも綺麗な人多くて、全然おばさんぽい人いないです💓

• むむ

むむ

わたしも、そう思います!
    年齢が幾つでもおばさんじゃない人はいますよね!
    25歳、わたしはまだおばさんじゃないって言い聞かせます😭💦

• 4月23日
あおい

25歳がおばさんなら
お母様はすでに老婆か骨ですよ💀
まだまだ若いですよ〜、
まだ日本を支えている若者です😂✨🙌

• むむ

むむ

母は年齢より若くみられることがあるのか、「わたしは若くみられる」とか「わたしって48にみえる?絶対見えないよね」とか言って若さにしがみついてる感じがします、、、
    おばさんじゃない!と信じて頑張ります、、!!

• 4月23日
  • あおい

あおい

私の実母も似たように49歳ですが現実は受け止めてますよ🙌笑
    微妙なお年頃なんですよね💦💦
    いつまでも言われ続けるのも大変ですが
    いざってときに
    現実を突きつけてあげることも大切ですね!
    世間一般からしてその発言は
    痛いと言うことをいつか教えてあげましょう😥笑

• 4月23日
ねぎぴ

私も25です笑
自分的にはもうおばさんだわ〜
ってたまに思います笑
周りからはまだまだ若い!
まだ25だから!って言われますよ🤣

• むむ

むむ

わたしも最近アルバイトを始めて、まだ若い!って言われることもあるんですが、母に頻繁におばさんおばさん言われすぎて呪われていく感じがします😭
    まだ若い!と信じましょう!

• 4月23日
m

25歳でおばさんは初めて聞きました💦
お母様の嫉妬心すごいですね。
おばあちゃんは大丈夫そうですが、おばあさん👵と返すのも一緒ですか?

• むむ

むむ

おばあさん、とは言ったことがなかったです!
    でも孫がいるからおばあちゃんなのは当たり前!と謎の言い訳はしていました、、、

• 4月23日
  • m

m

おばあさん、おばば、は意外と嫌みたいですよ!

• 4月23日
ゆこ

年齢よりも子供がいるかじゃないですか。
30くらいでも子供いなければおばさんじゃなくて女子って感じだし、20でも、子供がいれば、子供の友達に話すときは、おばさんと自分のこと言いませんか?子供の友達から見たらおばさんですよね。
子供できてから私もおばさんと自分で言うようになりましたが、実母から言われるのはイラっとしますね。

• むむ

むむ

自分より年下の子とかに言われるのは全然仕方ないと思います!!
    が、実母に言われるのは謎すぎます、、、
    なんでいちいちおばさんって言ってくるんだろ?というタイミングでも言ってきて刷り込みに来てる感じがします💦
    若干刷り込まれ始めてる感じがして嫌です😭

• 4月23日
孔雀🦚

道連れにするのやめてほしいですね🤣🤣🤣🤣
おばさんはお前だ😁✊✊笑

25歳まだまだこれから!

• むむ

むむ

まだまだこれからですよね!!
    道連れにするのやめてほしい、すごいしっくりきました😂

• 4月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

【おばさん】ということで、仲間意識をすり込ませてる…とか笑

• 4月23日

自分より年下から見れば25でおばさんと言われてもまぁそうだよなと思えるけど、はるか歳上からおばさん言われるのはなんか納得いかないですね😂

• むむ

むむ

はるか年上なのに何故そんなこというのか本当に謎すぎますよね😂
    わたしがすごく痛い発言をしていたら言われても仕方ないと思うんですけど、とくに何も言っていないのに言われたりすると普通に嫌すぎます😭

• 4月23日

高校生くらいの子から言われるのであればわかりますけどね💦💦

25歳なんて最高じゃないですか笑笑

• むむ

むむ

自分より年下から言われるのならすごく納得です!が母親からは謎です😂
    25歳最高ですか🥺
    今が一番と思って頑張ります!!!!

• 4月23日
マーブルチョコ

私36だけど自分のことおばさんだとは思ってない(´ω`)
おばさんとか失礼すぎるだろー

25はまだ全然お姉さんだと思う

50くらいはおばさんだと思う
70すぎたらおばーちゃん
個人的には40代もお姉さん!

• むむ

むむ

そうですよね!!
    いくら娘でも言っていいことと悪いことがある気がします。。。

• 4月23日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

毒親ってやつな気がします(´・ω・`)あまり関わらない方がよいかもですね
    私なら実家はしばらく行かないでおきます

• 4月23日
もも

48歳の女性が25の娘にオバさんって、どういう心境で言ってるんですかね…
マウンティングしたいのかな⁇と思ったのですがどうでしょう🤔

25って若いですし私の中では女のピークだと思ってます(思ってました)🤣✨
あとは気持ち次第だと思うので、呪いの言葉に負けないでください😭

• むむ

むむ

マウンティングはすごいあります💦
    出産の話しても、わたしは叫ばなかったんですが、「叫ばなかったんならそんなに痛くなかったんだよ。わたしは痛すぎて叫ばずにはいられなかった。」
    とか、「わたしが子育てしてた頃は…」とかやたら比べて自分の方が辛かったアピールしてきます、、、

呪いの言葉に負けないようにしたいです、、、!!🥺

• 4月23日
  • もも

もも

やはりマウンティング🤮
    娘に対してって、嫌がらせというより自分を認めてほしい子どもみたいな方なのかもしれませんね💦
    論破したり自分の意見が正しい!みたいな方のようなので、言い返すのに労力使うより
    『お母さんって若いよね!』とか『すごーい!』と話し聞いてあげれば満足しそうです😅

• 4月23日
Knp♡mama

25歳なのに😱
まだ若い若い!!!
私28ですけど25の時と服の好みとか香水とかメイクとか
変わってませんよ( ゚д゚)
お母様オシャレとかメイクとかにあまり興味ない方ですか?😊だから言ってくるのかなと思っちゃいました( ゚д゚)
うちの母はオシャレもメイクも好きなので私が新しいのんとか見せたり、これかってん!とみせたら、え!いいやん!ちょ!使わして!と言ってきますよ(笑)
出産後体型私すごく変わったのでおばさん体型維持する前にどうにかしいや!とは
言われますが(笑)
私がもし同じ事いわれたら
おばさんなる前にケアしとんや!(笑)っていいますね😭

めくま

25歳なんて、ただのピチピチギャルやーーーー!!!!!!!
おばさんよりやっとけつの青い少女期脱したとこ!!
あ、個人的には女性が1番綺麗な年齢は26-28だと思ってます。
肌艶は、まだほんの少し少女の面影を残しつつ、
ボディバランスは1番よく、
意識も変わってきて、
表情が締まってくる。

私は40代のおばさんだけど、
25歳時点の自分振り返ったら、ただの生意気なクソガリクソガキです。