※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

友達が自粛せず外出していることに不安を感じています。全国的にも同様の人が多いと考え、日本が危ないと感じています。

自粛してやることない つまらない 早く外に出たいと思いつつもちゃんとお家にいる友達はもちろんいい事だと思うのですが、気にせずマスクもせずラーメン食べに行ったり飲みいったり遊び行ったりする友達
インスタやTwitterに更新されていくのを見てるとなんで自粛しないんだろうって思います

全国規模でみたらもっとかなりの人数が自粛せずの生活してるんだなと思うと日本全滅するんじゃないかって思ってしまう

コメント

ももちゃんまま

自分たちの行動で
通りすがりの老人が死んでしまったりとか
自分が病院にかかるはめになったら
もっと医療パンクするとか
考えられない頭弱い人たちなんだなー
って思っちゃいます😂😂

はじめてのマリリン

何なんですかね。自粛してる人間からするとイライラしますよね。

ゆーちゃん

本当に今自粛せずそうゆう行動とってる人の考えどうなってるのか知りたいです!

わたし

お気持ちは凄く分かります😭

ただ24時間毎日、1ヶ月?半年?ずっと家に居続けるのは難しいので全国民の外出禁止は自粛の時点で難しいかもしれませんね💧

ちなみにマスクはもう手元にない人も多いですよ💦

ただわざわざインスタやTwitterに載せようと思って写真を撮って載せている人の気は理解できません。

deleted user

なんで自粛しないんだろうと思いますよね。
自粛しない人がかかるだけではなく、そういう人のせいで感染が広がったらきちんと自粛している人にも感染する可能性が高くなってくるのに。
腹が立ってくるので友人のインスタを見るのはやめました💦

☆

自粛せずに遊びに行く人達は、感染したら隔離されて医療も受けませんって署名してほしい。

医療従事者も命削って仕事してるから、遊んで感染した人の治療や看護したくないと思う。

deleted user

お気持ち凄く分かります🙋‍♀️
今日久しぶりに食材を買いに外に出たのですが、車で向かう途中にたまたまコーヒー屋の脇で赤信号になり止まり、中を見たらわざわざあの密室の中で呑気にお茶してる人がめちゃいてビックリしました😅💥💥
旦那に自粛してない人はみんな死ねばいいのにって言ったらそれは子供がいるからそう思うんだよ〜と言われ、確かにそうだな〜って思いました😅
まだ子供が小さいから余計にですよね
うちももうマスクが無くなりそうなんですが、そうゆう人達が使ってないマスク大量に持ってるんじゃないかとか考えると余計にイライラします

あーさん

すごくわかります😭

こっちは家計苦しいけど、今だけと思って仕事も開始時期遅らせて家にこもって
買い物は旦那の休みの日に子ども見てもらって買いに行き、お散歩は時々しますがまだ歩かないので抱っこにおんぶで接触がないように心がけているし、
マスクは在庫ないので、余っている布や、子どもたちが使っていた沐浴布などを切って作りました。

結局、こうやって気にしている人は家族とか守るべきものが明確にある人な気がします。

家族の大切さなどに気づけない人はいつまで経っても 自粛 と言う言葉に甘えてしまうのかなと。

私は田舎に住んでいますが、都会ナンバーの車、休日に山のようにいたらしいです。
結局屋外とかなら人が多い場所に遊びに行ってもいいでしょという考えなのでしょうね。

都会から菌を持ってきている自覚はないのでしょうね。

江ノ島の観光客や、サーファーの言葉がそのままなのでしょうね。


そんな人に限ってお金お金って騒ぐんですよ。本当世知辛い世の中です。