※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳を出しつつ痩せる方法について相談です。

母乳育児で痩せましたか?
食べないと母乳が出なくなったり、ごはんを減らしたら具合が悪くなるし、食べると健康で母乳を出せるけど痩せないしって感じで困ってます。
どうしたら母乳を出しつつ痩せられるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完母です。
産後1ヶ月で体重は妊娠前に戻り、今は妊娠前より少ないです✨
特に運動してるとかではないです。徒歩五分のスーパーに歩いていくくらいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    食べる量はどのくらいにしてますか?
    間食やおやつは食べないようにしてますか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量は、母乳あげてる間は、妊娠前よりは多いですね☺️
    3食しっかり&お菓子もよく食べてます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

痩せたいところに、合ってない回答かもしれませんが
ママの体や赤ちゃんのことを考えても、今はおやつとかはなしで3食はきっちり少し多めなくらいとって母乳しっかりあげれるだけあげて
母乳が終わったらがっつりだいえっとでいいとおもいます😔
母乳あげてて痩せたは聞いたことがないです…。その代わり食べすぎなきゃ母乳あげてて太ったも聞かないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の私には、一番現実的なやり方だなぁと思います。
    食事減らして母乳をあげてたら倒れそうになりましたからね😔

• 4月23日
しま

1人目は産後1週間以内で妊娠前よりマイナスになってきたので、焦って夜中におにぎりとか食べていました。

2人目の今も、産後10日程で妊娠前と変わらない体重になりました。
ただ、間食がとても多いのですでに戻った体重から+2kg…😱
日中の口寂しくなった時、夜間授乳の度に何か食べてたらダメですね💦

3食の食事量は普通に食べて、ハイカロリーな洋食より母乳にもいい和食にしてはどうですか?
私はパンやパスタを控えめにして母乳生成にいいと言われる白米を食べようと気をつけています。
間食も中身を見直してみたり😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、なぜ妊娠前よりマイナスになって焦ったのですか?💦
    良いことじゃなくてですか?

そういえば、魚ばかりの頃は一時期痩せました!和食にこだわろうと思います✨

• 4月23日
  • しま

しま

妊娠前のBMIが標準でそんなに痩せようと思わず、産後1週間で4kg以上落ちていくのを見て何となく危機感を覚えたので💦

今回も食べてるのに毎日ガンガン体重落ちてったので「食べても大丈夫」と言う変な思いが刷り込まれちゃいました😂

• 4月23日
nckn

1人目は妊娠前より痩せました。
2人目は妊娠前に戻りましたが、その後なぜか痩せません。笑