※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star14
お仕事

横浜市の方で保育園自粛要請の紙を受け取った方いますか?介護職など仕事を休めない方はどうしますか?会社に相談する方いますか?

横浜市の方で今日、保育園自粛要請の紙貰った方いますか??
貰った方で介護職など仕事を休めない方どうしますか?
会社に相談する方いますか?

コメント

みぬき

登園可能は両親が医療、福祉職、インフラ関係などの場合のみな感じですよね💦

• star14

star14

そうですよね、、
    介護職で休めないのがつらいです

• 4月22日
光輝

私も横浜市在住の介護職です。

保育園からは福祉系の仕事の場合は変わらず登園可能でいいとの話が出ました。
職場に相談するのは、保育園から休園の話が出たら…な感じですね。

ぽよ

ケータイの通信インフラで働いてます。
横浜でコロナのため休園になった保育園が徒歩圏内にあります。

先週息子が熱が続いたのも有りとても怖くなりました。
会社には無理を言ってお休みもらっています。
休みは全て有給です。
5/6以降はどうしようか悩み中です。

yu

老人介護施設の看護師ですが、緊急事態宣言に伴って5月末まで育休延長してもらいました。
5/6時点でその先どうなるかわからないので、また相談しようということになっています😃

にゃん♪

介護職の方は福祉施設勤務に該当するのかなと思いました。
あと、該当しない職種であっても園によっては預かってくださるところもあるようです。園により厳格さも異なるので、園に相談して断られたら職場に相談、という流れもありかと思います。

パンダ

旦那が介護職で、私は鉄道関係なので保育園預けてます💦
でも旦那は職場に「夜勤とか、勤務少し考えてほしい」とお願いしてはいますが、やはり少し咳があったりすると自宅待機状態になるので今日も有休でしたが出勤になったりしてます😓

保育園からは医療関係者と社会福祉関係者以外はダメってなってますが、園に相談して「鉄道なら…」って感じです💦
休めるなら休みたいさそりゃ!ってこっちだって思ってます😓