※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
妊娠・出産

義母からの出産祝いは半額で、次男には不満がある。長男と次男への態度の違いに悲しい思いをしている。両親は次男を大切にしてくれている。

親からの出産祝いとか頂きましたか?

義母から頂いたのですが、長男の時の半額でした。
貰っておいてこんなん考えるの最低だとはわかっています。
有り難いと思っています。

でも、
次男がNICUに入院していても会いに来ない(遠方なのですが、今行ってもなにもできないから)
何もできないのは外出や観光もあります。
旦那も、今義母がきても観光できないからと言いました。
産まれた報告しても一週間連絡なし
名前覚えてない
その後も特に次男気にする感じなし

なんだか…長男の時も感じていたのですが
甥と比べたり、長男と作った敬老の日の工作だけ壁に貼られてなかったり(甥たちのは飾ってる)
写真たてには長男の写真なかったり
(たまたま、見てたら長男のは縦の写真がないから飾ってなかったと変な理由つき)
そのあとは飾ってましたけど…

言い出したらきりがないですけど
蔑ろにされる長男よりさらに蔑ろにされてる次男…

悔しいし腹が立つし…
たまに思い出して本当に嫌になります。

うちの両親は長男可愛がってくれてるし、次男の面会にも来てくれるし(同じ市内もあるかもしれませんが)
次男の退院する日を楽しみにしてくれてるのが何より何より救いです。

コメント

りぃりぃ

次男君体調大丈夫ですか?
お祝いいただきましたが多分2人目出来てもないがしろだと思います〜
今でも義姉の子供たちには沢山おもちゃを買ったり、年に何回も旅行親持ちで行ったり、毎月ご飯連れて行ったり、写真も向こうの家族のばっかり飾ってるし、甥達だけ預かり遊びに連れ出したりしていますがうちは一切なしですよ〜
ちなみにうちのが同じ市内で義姉は県外です
義理の親に優しくする気にはなれないですね〜自分の親が一番です〜

• 2B2

2B2

ありがとうございます❤

次男は元気に成長しています👶
    退院日は未定ですが、来月には退院できそうです😃

なかなかの…ないがしろですね…
    甥は近くに済んでるみたいなので近くの孫が可愛いとはわかりますが…りぃりぃさんは同じ市内なのに…

ほんと、実家がありがたいです。
    まぁ、実家に帰ったりするのも実は気に入らないんでしょうけどねぇ(笑)
    帰りますけど✨

• 6月7日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

元気ならいっぱいミルク飲んで大きくなってもらって、早くお家に連れて帰ってあげたいですね(人•ᴗ•♡)
    そうなんですよ〜嫌な感じですよ〜
    けど出産報告後の音沙汰なしと祝金の差は気分悪すぎますよね!かわいい孫なら心配で駆けつけるし、ウザがられる位連絡先しまくってしまうと思います>_<

• 6月7日
ssmm

初めまして☆

次男くん大丈夫ですか!?

うちは義両親も両親も出産祝いくれました!!
2人目は分かりませんが…

やっぱり自分の娘の子が1番可愛いんだろなって思っちゃいますよね…

うちも義妹の子はブランドの洋服とか三輪車とか出掛けたらまぁまぁ高いおもちゃ買ってもらったりしてますが、(週一位の頻度)
うちの子は誕生日もなしでしたよ(*_*)
ちょこちょこ買ってもらってますが。

義母も義父もLINEの写真とか携帯の待受全部義妹の子です…

頻繁に会うので目の当たりにすること多いので私的にいい思いはしません…

でも良くしてもらってる方だと思って気にしないようにしてます。
切ないですが、自分の親はすごく可愛がってくれるからいっかになりますよね^^;

しょうがないかもしれませんけど腹立ちますよねー!!

• 2B2

2B2

ありがとうございます❤

次男は小さいだけですくすく成長しています❤

蔑ろにされてはいますが可愛くないわけではないので私も気にしないようにしていましたが、まだ赤ちゃんで家族と離れて毎日頑張っている次男を蔑ろにされるのがすごく引っ掛かってました。
    長男も次男も私の大事な可愛い息子たちなのに、腹立つ〰!みたいに(笑)

でも、ssmmさんの子供さんもうちの息子たちも可愛がってくれる祖父母がいますもんね。
    それだけで幸せですよね。

• 6月7日