※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
ココロ・悩み

2人目の妊活で不安です。旦那のお酒や子宮の痛みが気になります。婦人科に行くのも迷っています。妊活で授かるまでの経験を教えてください。

2人目がなかなかできません、、、
3歳差希望で妊活し始めたのですがこれで生理くるの3回目です。
調べてみたら2人目不妊多いと書いてありビクビクしています。

1人目と違うのは旦那が毎日お酒を飲むようになったこともあるし私自身子宮が痛いな〜とふいに思うことがあるようになったくらいです。
どっちも関係あるのかな〜と、、、
どう痛いか不定期にちょっと痛いくらいなので婦人科にいくのも、、って感じで戸惑ってます。

妊活はじめてどれくらいで授かれましたか〜??

コメント

まゆたろう

私も2人目妊活中です。
私の周りも2人目なかなかできない子が多いです。

2歳差でと考えてるので、後2ヶ月くらいしかないので、少し焦ってます…
授かりものなのでなんともできませんが…

• mu

mu

私の周りは2人目できてる子おおくて、、
    私も3歳差だとあと3ヶ月しかないので少し焦ります。。

• 4月22日
  • まゆたろう

まゆたろう

焦っても良くないってわかってても焦りますよね😥
    今なんて特にコロナとかで大変ですが、お互いできたらいいですね❤️

• 4月22日
  • mu

mu

思えば思うほど焦りますよね、、
    お互いにできることを祈りましょう😊

• 4月22日
ままり

2歳差希望で妊活していましたが、産後生理が不安定で2ヶ月に1回しかこず、周期も45〜46日とかだったり、断乳してしばらくたつのに生理がこなかったりで病院で排卵しているか、生理がくるか、診てもらっていました。
一人目が3月末生まれなので、2学年差だと1歳なる前から妊活始めなきゃならず、断乳して生理が落ち着くまで時間がかかり、排卵日もわからなくてタイミングどころの話ではありませんでした。2学年差はもう無理かな。と思っていたら、先日妊娠が発覚しました。
わたしがしていた事は、生理が来ません。排卵日付近なのに排卵検査薬が反応しません。とか、何かおかしいと思ったらその都度病院受診していました。
先生も、生理が来そうか、排卵しそうかちゃんと診てくれるので自分の体が今どんな状態なのか知る事ができましたし、2歳差諦めたくなかったのでとりあえずタイムリミットまでは受診しながら妊活やってみようと思ってました。

子宮が痛むとの症状があるのなら、迷わず受診してみるのもいいと思います。
些細な身体の変化で病気の早期発見に繋がったり、子宮や卵巣の状態を診てもらって逆に安心する事もあると思います。
何より、タイミング指導してくれるので自分でやるより確率が上がります!

長くなりましたが、些細な事でも病院で相談されると早いと思います!

赤ちゃん来てくれますように!

• mu

mu

ご丁寧にありがとうございます返信遅くなりました。
    妊娠おめでとうございます😊
    些細なことでもみてもらった方がやはり安心しますよね。今回の生理が終わってチャレンジしてダメだったら一回行ってみようかなと思います!

• 4月26日