※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家族・旦那

旦那に腹たちます。上手く伝わってないかもしれないですがそのあたりはな…

旦那に腹たちます。
上手く伝わってないかもしれないですが
そのあたりはなんとなくの想像で
お願いします。
私はお風呂入って、旦那の仕事着洗濯してないから
して、次に自分達の服洗濯してやって、
食器片付けて、上の子が眠くなったからと下の子連れて、寝室に。

私が旦那の仕事着とか自分達の洗濯物入ったカゴ持って、上がってったらてっきりトイレだと思ってつい心の中の本音が「なんで干さないかな?(旦那の仕事着)」と言ってしまったんです。
下の子ただ抱っこしてるだけで聞こえてたらしく、
不機嫌な表情。

旦那→「朝干せばいいじゃん」
私→「やられるじゃん(義母に干される)」
旦那→「その前に起きれば?」
私→「無理」(早起き苦手)
「下の子のミルク終わったらやるよ」
旦那→「やるから見てて 」

干してくれたが干し方雑だろうから
完全に下の子寝たらやります。

すぐ機嫌悪くなるとiQOSに逃げる。
昼間も私15:00から用事があり、下の子見ててって旦那にお願いしたも、5分前にトイレに入り、
私が10分少々で帰ってきたと同時にトイレから出てきた感じでした。
下の子のミルクの時間と被ってしまい
飲むのに時間かかるし~と思って飲ませてたら半分くらい飲んで寝てくれたため、
トイレに居る旦那に行ってくると言い外出。
1度トイレに入ると30分は出てこないです。
だから少しだけど、連れてくにもチャイルドシート載せるの大変だから・・・と思ったんです。

コメント

初めてのママリ

私も旦那と喧嘩中です笑
ごめんね、今干すよ〜とか言ってくれればこっちの気持ちも和らぐのに…うちの旦那もタバコに逃げます!
30分トイレは長い!
漫画でも読んでるんかいっ
てくらい長いですね!

  • 彩龍

    彩龍


    コメントありがとうございます😊
    30分トイレは遺伝らしく、
    亡くなった義父も良く
    長かったそうです。
    トイレでもスマホゲーム。

    自分の仕事着くらいは干したり、たまには私達の洗濯物も干すって約束したのに、
    最近洗濯すらしないで、休園中の娘とゴロゴロしてアニメ見てる。
    だから娘も真似してダラダラするんです
    早寝早起きさせないと幼稚園再開する頃が大変なのに。

    たかが洗濯物干すのがそんなにイヤなら下の子ミルク作って飲ませて寝かせる迄やってくれるならいいんですよ。

    • 4月23日